イヴォーク 車検メンテ&車高調etc.

こんにちは、大阪店の出口です。

今週は快晴からの土砂降り+雷と変な天気です@大阪

そろそろ大阪も桜のシーズンに入りそうなので暖かくなって欲しいですね。

本日はイヴォークの作業です

 

 

先ずは車検点検とクーラント漏れ修理の作業からやっていきます

ラジエターアッパーホースとロアホースから漏れてるので交換です

アッパーは比較的に簡単でしたがロアホースのバンドに苦しめられました

狭くて工具が入らなかったデス

チマチマとズラシながら外しました

アッパーもロアもジョイントから漏れてました

交換後にクーラントを入れてからエンジンルームを洗浄します

漏れたクーラントが残ると匂いが取れなくのるのでキレイに洗い流しました

クーラントを循環させながら次の作業に掛かります

BC Racing車高調キット&キャンセラー

先ずはフロントから、アッパーは純正を使用するので組み替えマス

フロント完成

リアは内装バラして

インナーフェンダー外して

リアも完成

インナーフェンダー組む前にキャンセラーを取付けます

キャンセラーにはカプラーも付属するのですが接触不良を避けるためにダイレクトに結線してあります

前後ブレーキもマーヴェラスの低ダストパッド に交換しました

前後バランスを取りつつ車高調整してアライメント

フロントノーマル車高

BC Racing車高調キット

リアノーマル車高

BC Racing車高調キット

今回はフロント約40mm リア45mmのローダウン

リアの腰高感も解消されて全体のバランスもイイ感じになったと思います

この後は走行チェックをしてクーラントの漏れ確認と量の確認をして完成となります

車検と同時にイメージチェンジも良いですね~

各部点検と消耗品のリフレッシュもできたので安心して乗って頂けると思います

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺で

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。