マセラティ レヴァンテ 地デジ/DVDチェンジャー取り付け

大阪店 仲川です

台風19号による甚大な被害が出ないことを祈ります

本日ご紹介するのは、『マセラティ レヴァンテ』です

↑写真はすでに色々取り付けが終わった後の写真ですが

まずは、地デジ、DVDチェンジャー、デイライト、ドラレコ等を

取り付けるため、必要箇所を外していきます

マセラティは外部入力がないので、純正地デジにAVセレクターを使用して

映像を入力していきます

今回は、純正地デジの感度があまりにも悪いので、社外の地デジを取り付けるため

純正地デジを映らなくして社外の地デジとDVDチェンジャーを取り付けしていきます

これならDVDのリモコンOn/Offで地デジ⇔DVDの切り替えができるので

操作方法も特にややこしくなりませんしね

DVDチェンジャーはトランクに設置するので後ろもバラしていきます

あと、今回は前後連動ドラレコを取り付けるので、実際はもっとバラバラです

まずはDVDチェンジャーから

置くだけでは殺風景ですので今回もカバーを作製していきます

まずはMDFでトランク内の凸凹に合うように形を成形していきます

形が出来ましたら、カーペット生地を貼りつけて完成です

なかなかいい感じにフィットしています

(誰も褒めてくれないので、また自画自賛です(笑))

肝心の地デジの映像はこのような感じです

画質は正直そこまで良くなりませんが、アンテナ感度は良くなってるので

急に映らなくなったりとかはございません

(画質の問題は、純正の液晶モニターのせいだと思います

DVDチェンジャーの画像はこんな感じです

濃い色はまだはっきり映ります

純正モニターは淡い色に弱いのかもしれませんね

続いて、リアのドラレコを取りつけていきます

純正の配線が通ってる所を通すことで配線の噛み込みや断線を防げます

車両によっては非常に困難な場合もありますので、

要相談でお願いします(レンジローバー、SMART、一部のベンツ/BMW等)

無事にリアも取り付けができました

前後に取り付けておけば、煽り運転もしっかり証拠を残せますので、

万が一の場合も安心です

今回取り付けた『BREX』製のドラレコは駐車監視機能付ですので

お車を運転していない時の当て逃げ等も記録できますので、

尚更安心感が違いますね

また、駐車監視中は青いLEDが光りますので(前後共)防犯効果も期待できます

あとは定番のEBM(エキゾーストバルブ開閉モジュール)の取り付けと

こちらも定番のデイライトコントローラーを取り付けさせていただきました

さらに、ロワリングロッドにて車高を下げて、前後にスペーサーを取り付けました

1枚目の写真がノーマルとは全然違う迫力だったのは

ローダウンとスペーサーを取り付けた効果です

今回はたくさんご用命いただきありがとうございました

DVDチェンジャーとドラレコ(1部メーカー/商品)は欠品中ですが、

気になる方はお問い合わせください

それではこの辺で

大阪店 仲川でした

SNSでもご購読できます。