MITSUOKA Rock Star

こんにちは、大阪店の出口です。

 

今年は久しぶりに年末ジャンボを買ってみました。

今更ですが31日に抽選なんですね、てっきり年明けに抽選だと勘違いしてました(笑)

駆け込みギリギリで購入したので夢を見れる期間が短くてなんか損した気分ですwww

 

それでは今回の作業はナカナカに珍しい光岡のロックスターです

なんでも200台限定で2021生産分も既に完売だとか

先ずはPivotのブリッピング機能付きスロットルコントローラーから取付けて行きます

このコントローラーですがシフトダウン時に自動でエンジン回転数を合わせてくれるスグレモノです、どんな感じになるのか楽しみです

車速信号をメーターから取る為に助手席パネルからバラして行きます

どんどんバラしていきます

車速信号をメーターカプラーに結線します

ブレーキとクラッチとスロットルに結線してユニットを固定します

コントローラーは中央に、コントローラーの後ろには警告灯があるので若干ズラしてます

お次の作業はAuto Exeのラムエアインテークシステムです

純正エアクリーナーを外して………問題発生です

本来ならキット付属のインテークに交換するのですが…使えませんでした

 

基本ロードスターと同じなので使えるだろうと予想してたのですが…フロント廻りが予想以上に違いました。

純正のインテークを撤去してしまえば簡単なのですが、エンジンルームの熱気を吸ってしまうので純正をそのまま使う方向で行きます

 

仮合わせしましたが位置がやはりケース側の吸入口と合いません

何度も仮合わせをして合う位置を見つけてステーで固定しました

ケースの吸入口とバッチリ合いました

エアマスセンサーを組み込んで完成です

この後はブリッピング機能付きスロットルコントローラーの設定の為に試走です。

ブリッピングも設定後はバシバシ決まってイイ感じになりました

スロットルを合わせなくて良いのは楽チンです、用もないのにシフダウンしたくなりますヨ(笑)

 

スロコンの設定の為に試走させて頂きましたがこの車軽快でメチャメチャ楽しいですね。

ロックスターは(金額的にも)買えませんがロードスターが欲しくなりました

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。