R57ミニ  SACHS Performance PLUS + トップマウントセット

こんにちは、大阪店の出口です。

 

先日の休日に私用で奈良に行ってたのですが道も観光地もガラガラでした

本当なら奈良公園でお散歩でもしたかったのですが…

流石に今回は車窓から桜と鹿を眺めるだけで帰ってきました

はやくコロナウィルス収束に向かって欲しいです……

 

それでは本日はR57ミニ、足回りのリフレッシュ作業です

 

SACHSのパフォーマンスプラスキット+トップマウントセットに交換します

ダウンサスに専用のショックを組み合わせたキットですね

リフレッシュには最適なキットだと思います

それではフロントから作業に掛かりマス

サクッとバラして

サクッと組み上げ

上側が新品のトップマウントです

下のマウントはヘタって10mm程上に押し上げられてます、ベアリングも劣化してゴリゴリに

ショック交換するなら同時に交換するのをオススメします、シャッキリ感が全然違いますヨ

フロント完成、新品の輝きが気持ち良いデス

リアもバラします

リアはマウントが朽ちてマス

古いマウントはショックがブラブラでした

新品に交換後はガッチリ固定されました

リアも完成です


交換後はアライメント調整です、赤字が規定値からズレてる部分ですね

フロントキャンバーは組み付け時に位置合わせをしてるのでズレが少なくなってます

R5#系はゴニョゴニョすればフロントのキャンバー調整が可能になります

前後共基準値にバッチリ揃いました

リフレッシュと同時のローダウンでイイ感じになりました

ワタシも以前乗ってたポロにこのキットを使用してました

乗り心地も良いのでリフレッシュにはオススメです

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。