BRABUS G800

BONDSHOP TOKYO板倉です

最近スパイスカレー作りにはまっておりまして、家族で私だけ毎週土曜日はカレーの日になっています。

玉ねぎのみじん切りや鶏肉の皮を剥いだり、と人生で初めての経験をしております。

レシピの分量通りの調味料を使っているのですが、第一作目は辛い!第二作目はしょっぱい

第三作目は食べられなくはないけど、ミートソースか!ってぐらいトマトが主張してしまいましたw

もうちょっとがんばります。

そして本日は以前ご紹介させていただきました、BONDで2台目のブラバスG800 ですが、やっとブラバスからタービンが戻ってきましたのでさっそくお取り付けです!

送り返されてきたスペシャル加工済みのタービンと、ほかに脱着時に交換が必要なガスケット類もすべて送られてきます。

800のエンブレム類も一緒に送られてきました。

本物の証です!

前回タービンを取り外したのが4月の初旬。

コロナの影響で約1か月半かかってしまいましたので、正確に戻せるのか若干の不安を抱きながら慎重に作業していきます。

ちなみに長期間不動状態が予想されていたので、2Fのピットではなく、寂しい地下駐車場での作業となりました、、、

久しぶりのエンジンルームですw

そして一人寂しくぱっぱと作業を進めまして、タービンが取り付きます。

細かい順番を覚えていないと、一度苦労して入れ込んだタービンをまた外すことになります。(なりました

タービンが取付完了しましたら、専用セッティングのBRABUS POWER XTRAを取り付けます。

エンジンルーム内のECUのカプラーをばらしまして、ハーネスを取り付けていきます。

無数にある配線から必要な配線を探し出して、割り込ませていきます。

エイジングされた私の目では結構大変ですw

実際細かく指示された説明書がありますので、取り付け事態は安心して問題なく作業できます。

全て取り付け終わりましたら、各部の確認を再度行いまして、エンジン始動です。

ちょっと緊張の瞬間です。

まぁエンジン本体には何も手を付けていないので、本当は村内心配ないんですけどw

しばらくアイドリングをさせていよいよ試運転となりますが、おかげさまでいつもお預かりのお車でいっぱいですので、地下から車を出すのも一苦労、、、

あとは担当の石井に任せましたw

完成画像は石井のブログをご覧ください。

↓↓

800の為に、、、

 

では板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。