Audi RS6×ドアロックアクチュエーター交換

こんにちは

URAWA店 和田です

ブログ担当が一人増えて少し楽になった気がします

新人の岡田君はとてもスジが良くこれからの伸びしろに大変期待が出来ます

私も気を引き締め直して頑張りたいと思います

まずはご飯の量を増やし体力を上げていきたいと思います

そんな中、今回ご紹介させていただくお車はこちらです

Audi RS6 ドアロックアクチュエーター交換です。

今回はお客様よりメーター内に警告が出るのとドアロックが効かない時が

あるとのことで診断から始まります。

診断機からの情報をもとに点検していきますとドアロックアクチュエーターにたどり着きました。

なので部品を注文して早速作業にかかります

とりあえず内張を外してドアロックを外すための道筋を作っていきます。

外れました、新品と見比べてもよくわかりません。

ですが、交換すると直ります。(直るはずです)

交換を終わらせて外した順番に組み上げて、作動確認、診断機にて再度点検

をしまして、問題ないことを確認したら作業完了となります。

 

最近の車はAssyでしか交換ができないようになっていて部品代もお高くなってしまいます。

しかし、質の悪い社外品を使ってしまうと後で余計なお金がかかってしまう事がありますので

ボンドでは基本純正品をお勧めさせていただいています

 

浦和店 和田でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。