BMW MINI F56

大阪店 いとうです。

今日はMINIのいろいろリフレッシュです。

F系のガソリン車はほぼ共通だと思いますが、

意外にもお初作業なエンジンマウントの交換。

今回はメインの大きなエンジン左右のマウント2種。

まずは向かって左側。

とにかく狭すぎるので試行錯誤した結果

ヘッドライトをずらしてなんとか外れてくれました!

新品と比較。

ヌケヌケのガッタガタでございますー(´・_・`)

新品、シャキッとしてはりますわ(`_´)ゞ

続いて右側。

こちら全く見えませんwww

エアクリボックス外しましてー

バッテリーボックス&バッテリーもまとめて

取っ払います!

人類の叡智がつまった工具を駆使して

こちらもなんとか摘出(´-`).。oO

見えないですがラバーの部分、言わずもがなの状態でしたね・・・

あとは各部元通りに組み上げてマウント部門は完了!!

同時進行でオーバーホールから上がってきた

ショックアブソーバーも組み込みました。

O/H中(1週間程度)はノーマルサスに組み替えていたので

その間車が無くて乗れないなんてことはありません♪(´ε` )

交換された内部部品たち

専門外なのでなんのこっちゃわかりません。笑

オイルシールやブーツなども当然新品です。

エンジンマウントにショックアブソーバー、

どちらも車の制振や乗り心地に関わるパーツ。

長く快適に〜♪を維持するためにリフレッシュも重要なファクターですね!

本日もありがとうございました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。