大阪店 いとうです。
今日はMINIのいろいろリフレッシュです。
F系のガソリン車はほぼ共通だと思いますが、
意外にもお初作業なエンジンマウントの交換。
今回はメインの大きなエンジン左右のマウント2種。
まずは向かって左側。
とにかく狭すぎるので試行錯誤した結果
ヘッドライトをずらしてなんとか外れてくれました!
新品と比較。
ヌケヌケのガッタガタでございますー(´・_・`)
新品、シャキッとしてはりますわ(`_´)ゞ
続いて右側。
こちら全く見えませんwww
エアクリボックス外しましてー
バッテリーボックス&バッテリーもまとめて
取っ払います!
人類の叡智がつまった工具を駆使して
こちらもなんとか摘出(´-`).。oO
見えないですがラバーの部分、言わずもがなの状態でしたね・・・
あとは各部元通りに組み上げてマウント部門は完了!!
同時進行でオーバーホールから上がってきた
ショックアブソーバーも組み込みました。
O/H中(1週間程度)はノーマルサスに組み替えていたので
その間車が無くて乗れないなんてことはありません♪(´ε` )
交換された内部部品たち
専門外なのでなんのこっちゃわかりません。笑
オイルシールやブーツなども当然新品です。
エンジンマウントにショックアブソーバー、
どちらも車の制振や乗り心地に関わるパーツ。
長く快適に〜♪を維持するためにリフレッシュも重要なファクターですね!
本日もありがとうございました。