ASTON MARTIN VANTAGE

大阪店 いとうです。

今日はアストンマーチンヴァンテージ

ハイトアジャストスプリングの取り付けです。

ざっくり言うとローダウンです。笑

フロントはtheダブルウィッシュボーンで

ショックAssyの取り外し方はマセラティ・グランツなんかに似ていました。

アッパーアームをボディ側で外して

ズラせばいい感じにショックを交わしてくれました。

リアはインナーライナーに覆われている部分が大きいので

まずライナーを取っ払うのがいい感じです。

アッパーのナットは

トランクよりアクセスできました!

ちなみに余談ですがショック単体では前後の見分けがつかないので

外観上は全く同じものではないかと思います。

ビルシュタイン製でしたが、

ケースにはアストンロゴ♪(´ε` )

おしゃんですねー!

スプリングの組み込み作業については

トップナットが異常に硬く

バイスで上手く固定して脱着しないとナメてしまいそうでした。

ここが今回の作業で難儀したところかもしれません。。。

あとは車両に取り付けつつ、

初作業の車種なので

この後に控えるアライメントに向けてイメトレしておきます。

今回は工具が掛けにくそうだったので

適切な工具の選定としっかり力をかけれるかを予めチェック!!

BCフォージドのホイールと

低ダストパッドも

同時取り付けさせていただきました٩( ‘ω’ )و

車高調整&アライメントを経て

完成!!!

ツラもいい感じ!!

本日もありがとうございました。

SNSでもご購読できます。