新型 Z4 M40i

大阪店 いとうです。

今日はBMW Z4

マットカラーが渋すぎです!

純正色でこんなカラーが出てくるなんて

すごい世の中になったもんです(´-`).。oO

エンジンルームをぱかり!

新型車チェックおじさん、安定の興味津々で開けみた!

だけじゃないです笑

今回は

ACシュニッツァーのサブコン取り付けです!

配線の取り回しをイメージしながら

(取説は左ハンドル仕様:現車は右ハンドル)

作業スタート!

バッ直電源を取るのでブースターの端子はしっかり養生してます。。

各センサーのカプラーに割り込ませます。

大体のサブコンは

吸気圧力系統、燃圧、カムセンサーなどに割り込ませまるくらいですが

このサブコンは

CAN信号も取り込む必要がありました。

最後に大ボスの12V電源をオルタネーターから

取ってきます。

配線をいい感じにタイラップで留めて

カバー類を元に戻せば

完成です♪(´ε` )

完検のため試乗もさせていただきましたが

おそらくこういったタイプのサブコンは

車側の学習が必要になってくるのかな

といった印象です。

本日もありがとうございました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。