C118 CLA DVDプレイヤー取り付け!!

大阪店 仲川です

先日の休みは天気も良かったのでフラッと『高野山』まで出かけてきました

金剛峯寺はまだまだ桜が咲いていて綺麗でした

平日なので人も少なくゆっくり寺院散歩ができました

そのままの流れで『奥の院』にも行ってきました

写真の『一の橋』から始まり、『中の橋』『御廟橋』と続いて

それぞれ『現世』『来世』『浄土』を意味しているようです

色々と意味があって奥が深いですね

(帰ってから気になったので調べました(笑))

途中、桜の綺麗な場所で写真を撮ってみました

もしかしたら、まだ桜は見れるかもしれませんね

金剛峯寺と奥の院の御朱印もいただいてきました

その後、別の用事も入り、暇なはずの平日休みが一気にバタバタ忙しくなりました

 

そんな本日は御朱印のような真っ赤なこちらのお車です

『C118 CLA』にDVDプレイヤーの取り付けです

こちらのお車は『NGT6.0』が搭載されたお車になります

今回はインターフェイスを使用してDVDの映像を見れるようにしていきます

作業個所は運転席の足元付近になります

※すでにTVキャンセラーが付いていますがこちらは当店の作業ではございません

bond osakaでは配線作業の時は絶対に『ハンダ付け』にて作業するようにしています

そのほうが後々のトラブルも少ないですからねー

 

話を戻して、こちらに社外品の映像を専用インターフェイスを使用して割り込ませていきます

音声もFMモジュレーターを使用するのでこちらに割り込ませていきます

※音声入力もUSBを使用する方法とFMモジュレーターを使用する方法がありますが、

一長一短でbond osakaではFMモジュレーターを使用することが多いですね

理由は長くなるので割愛します

 

今回のCLAは先ほど書いたように『NGT6.0』ですのでFMモジュレーターで

音声を入力しても映像と音が少しずれてしまいますので

映像遅延ユニットを使用してなるべく映像と音が同期するようにしています

DVDプレイヤーは助手席足元に吊り下げで取り付けしました

DVDチェンジャーであればトランク内に設置しても問題ないのですが

DVDプレイヤーであれば操作し易い場所に設置するのがいいですね

FMモジュレーターのスイッチはセンターコンソールに設置しました

あまり操作することがないかと思いますが、FMの周波数の切り替えに使用します

周波数は『87.7MHz』『88.7MHz』『90.0MHz』の3パターンから切り替えできます

既存のラジオ電波と混在する場合に切り替えていただければと思います

DVD画面へのインターフェイスの切り替えは写真の『リターンボタン』を長押ししていただくか

タッチパッド横の『NAVI/MAPボタン』を長押ししていただければ切り替わります

このように画面いっぱいにDVDの映像が表示されます

写真の『ホームボタン』を長押ししていただくと

2画面表示が可能になります

今回はCLAでしたが、同じシステムのAクラスやGLA/GLBでも作業可能ですので

気になる方はお問い合わせください

それでは本日はこの辺で

大阪店 仲川でした

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。