ポルシェ 718ケイマンGT4 フロント/サイドカメラ

大阪店 仲川です

また緊急事態宣言が延長されましたねー

先日イオンに行く用事があったので、ついでに眼科に行ってコンタクトを

作り直そうと思ったのですが、案の定閉店してました

そろそろ遠近両用コンタクトを作らないとこちらも緊急事態なのですが、、、(笑)

そんな本日はこちらの『ポルシェ 718ケイマンGT4』です

いきなりの後ろ姿で申し訳ございません

今回はこちらのお車に『フロントカメラ』『サイドカメラ』の取り付けをしていきます

まずは『サイドカメラ』を取り付けるため、ドアの内張りを外していきます

内張りが外れたら次はミラーを取り外します

ミラー単体にして、さらに分解していきます

こんな感じでバラバラにします

サイドカメラはミラーの土台部分に埋め込みます

サイドカメラの配線は純正配線と同じ所を通していきます

ちなみに、左右でミラーの形はかなり違いました

同じ場所に埋め込むのはなかなか難しかったです

サイドカメラの配線は純正の蛇腹の中を通していきます

たまにボディー側でカプラーになってる車がありますが、

あれは作業者にとってあれは最悪です

(カプラーに穴あけ加工とかしないと配線が通らないのです

サイドカメラを埋め込むとこのように仕上がりました

写真では分からないですが、結構形状に違いがありました

続いてはフロントカメラの取り付けです

今回はナンバープレート下に取り付けるので

配線も簡単に通せるだろうと思ってましたが、まさかのバンパー外しでした

ちょうどブレーキパッドの作業でリフトで上げる必要があったので

便乗してフロントバンパーも外させてもらいました

バンパー側にカメラを取り付けして、バンパー側とフロントトランク側に

配線が通るルートを確保していきます

後は元通りに戻して完成です

フロントカメラ/サイドカメラの映像はインターフェイスを

使用して純正PCMモニターに映るようにしています

『NAV』ボタンの長押しで切り替わります

フロントカメラはこのような感じに映ります

(古いほうのデジカメで撮ってるので画質悪くてすみません

サイドカメラはこんな感じですね

珍しく変顔してるコニタンが映ってます(笑)

本人は写真を撮られてるなんて思ってなかったんでしょうね(笑)

全ての作業が終わって完成です

最初の写真と色が違いますが、同じ車です

ステルスフィルムでフルラッピングされてます

艶有りと艶無しで随分変わりますねー

気になる方はお問い合わせください

大阪店 仲川でした

SNSでもご購読できます。