LEXUS LC500 × BLITZ CARBON INTAKE SYSTEM

こんにちは、大阪店の出口です。

 

先日に行った仲川氏とのSSTRのワンショットです、オジサンが何やら落書きしてたので激写してみました

ゴール後は富山湾の海産物を堪能するために富山県まで移動して一泊しました

ちなみに当日のゴール後と翌日に行われる記念撮影やらのイベントはブッチしちゃいました

それでは本日はLC500にブリッツのカーボンエアインテークシステムを取り付けて行きます

先ずはカバー類と純正エアクリーナーを外して行きます

SURUGA SPEEDのAIR CONTROL CHAMBERも取り付けるので純正インテークも外しちゃいます

これで取り付けの準備が整いました

ブリッツのパーツと組み合わせながらインテークチャンバーを取り付けます

とりあえずは仮合わせ状態で組んでおきます

右側のエアクリーナーを取り付けて

右側の位置合わせをしつつ左側も組みます、左右の位置が決まったので本締めします

仲川氏に邪魔(笑)されながらカーボンパネルを組んで行きます

カーボンパネルを組めばエアクリーナー部分がボックス状になりますね

さらに上部のカーボンパネルを組めば完全にエンジンルームの熱気から遮断される形になります

エアクリーナーボックスの容量も大きくなってるのでかなり吸入効率が良くなってると思います

最後にエンジンカバーを載せれば完成です

エアマスセンサーをブリッツのインテークパイプに移植してるので

試走してエラー等が出てないかの確認をすれば完成です

吸気音も良い感じになってるのですが何より見た目のカーボンパネルが圧巻ですね

 

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺りで

 

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。