FERRARI 458italia ラゲッジルームのベルト交換

BONDTOKYO板倉です

さっそく本題です。

本日はFERRARI458italiaのラゲッジルームにあります、パンク修理キットなどを固定するためのベルトの交換です。

FERRARIと書かれたナイロンのバッグが固定されていますよね、そのベルトの交換です。

このベルトはリベットで固定されているのですが、強めに占めているとリベット部分に力が集中してしまい、いずれ切れてしまいます。

今回のお車は切れはじめているので、完全に切れてしまう前に交換します。

ベルトを交換するだけなので、ブログにすることでもないでしょ?って思われた方いらっしゃいますよね?

なんとリフトアップしないと交換できないんです。

交換する際にラゲッジのボックスを外すのですが、アンダーカバーがこのボックスに埋め込まれているナットにボルトで固定されているからです。

とにかく外していきます。

ボックスの周りのカバーをすべて外します。

ちなみにワイパーも外します。

先ほど言ったアンダーカバーのボルトを外します。写真ありませんでした。。。

ボックス内にも固定ボルトがありますのでそれも外して、ラゲッジルームランプの配線を外して、ボックスを抜き取ります。

床が見えてますね。

一応下からも

そもそもなんでボックスを外すのかと言いますと

ボックスに貼ってあるヒートシールドをめくると

リベット出て止まっているのですが、裏あてがあります。

リベットはドリルで削っていって外すのですが、外れたときに裏あてがどこかに行ってしまいますし、取付の際に抑えられません。

という事でボックスを外す必要があるのです。

新しく取り寄せた部品には表側にも当て板が付いており、ベルトが切れにくくなっています。

普段あまり見る場所ではないですが、もしみて切れてしまっていたり、今回のように切れる寸前でしたら交換をお勧めします。

では板倉でしたー

お問い合わせはこちらまで↓↓

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。