Gクラス オーバーフェンダーのワイドスター

毎度です大阪店の小西です。

本格的に寒くなってきました。

趣味の釣りもさすがにちょっと控えめになります汗。。。

おとといも行ってきましがライトゲームにハマり中ですが、鰺をわざわざ疑似餌のワームで釣ってます。

サビキで釣れる鰺をワームで狙う。繊細なアタリと繊細なワームアクションで釣るのは手軽で楽しいですよぉ。

ムズイけどね!!!

さて今回も修理作業です!

たまたまですがカスタムもちゃんとしてます汗。

今回の作業はGクラスワイドスターのA/Cコンデンサーの交換です。

まだまだ新しい車なので故障することは珍しいのですが、、、

今回はこのグリルの隙間から小石がとんでコンデンサーにあたりガス漏れ

修理不可なものなので交換していきます。

昔の車なら上からズボっと抜けたり

下から抜けたのに

今回そういうわけにもいかないみたいです汗

バンパー外し!!!

ゲレンデのバンパー何回か外したことがあるのでサクッと行きましょー

いきなり問題発生!フェンダーが外れません!

さすがワイドスター(ブラバス)コーキングでびっちりついてます

純正は間に両面テープなので外せば再度、両面でつけれます。

今回は無理せずつけたまま外します。

グリルを覗くと蛍光剤の漏れ跡も発見

フロントバンパー・フロントグリル・ヘッドライトカバーを外して

フロントメンバー外してやっと見えてきました

ここまでくるとしたから抜けました!

取り付ける時も傷おつけないように交換して

ボンドの違う店舗では夏によく見かけましたが、夏終わりに大阪店も導入!

タイミング悪く使う機会があまりなかったのですが、本領発揮してくれました!

つないで操作をピピとするだけであとは全てやってくれます。A/Cガスの回収・真空引き・

真空保持・蛍光剤からガスの注入まで!

おまかせ!

その間に組付けていけば作業もスムーズ!

あとエンジンかけてA/Cテストして完成!

大阪店も修理からカスタムからお任せください!

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

bond osaka お問い合わせフォーム

SNSでもご購読できます。