M.BENZ W223 S-CLASS 3Dハイエンドツイーター

BONDTOKYO板倉です

本日はW223 Sクラスに3Dハイエンドツイーターのお取り付けです。

早速始めます

まずはノーマルのツイーターです。

ピラーカバーと一体になっておりまして、こちらのスピーカーグリルの部分だけ取り外します。

と言っても、そこだけ簡単に外れるわけではありません。

配線の作業もあるので、内張を外します。

白いレザーは非常に気を使います、、、

ドアのグリップ?ひじ掛け?なんていうかわかりませんがw その一番後ろにボルトが一本隠れています。

そしてそのひじ掛け?を少し斜めに引っ張りますと外れます。

こんな感じです。

ここにもボルトが隠してありますので外します。

後はクリップで止まっているだけなので、引っ張って内張を外しますが、一か所とても固い部分がありますので、そこは無理に外さずに丁寧に外します 

内張が外れましたら、ドアのピラーのカバーを外して、先ほどのスピーカーグリルを外します。

そしてここに3Dハイエンドツイーター本体を取り付けます。

取り付けは爪で3か所固定で、外したグリルと同じです。

配線は純正のハーネスに割り込ませるだけですので、特に加工は必要ありません。

エンジンを掛けるとツイーターが回転しながらせり上がってきます。

車両のアンビエントライトの設定と連動し、カラーも変わります。

 

黒いグリルだけで何もなかった部分にこのツイーターが入っただけで、かなりいい雰囲気になるんではないでしょうか。

是非ご検討ください。

 

では板倉でしたー

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

SNSでもご購読できます。