Lexus 新型NX × BC Forged モデリスタエアロ

みなさんこんにちは、浦和店サカイです

今回は新型NXにモデリスタエアロと、BC Forgedホイール&RSR車高調の取り付けを行いました!!

写真多めでお送りいたします。。。

もう、内装がすごいんですよ笑 センターコンソールの幅くらいあるモニター!!!

 

インナードアハンドルにはスイッチが

電動でドア開できるようになってます!これ、初めて乗った際は戸惑いました

 

では、エアロの取り付け前に車高チェックしておきます。

ホイールも同時交換しますので

フェンダーまでの隙間など、参考までに!

エアロはフロント・サイド・リア3点です。

BOND BODYにて、メッキ部分をスモークペイントしてトーンダウンさせてあります

一番手前はRSRの車高調、Best☆i になります。

それでは、エアロから行きましょう!!

リアからいきます。リフトアップしまして各ビス、クリップを取り外します。

フェンダーアーチも穴あけ作業に伴い外します。ツメだけで止まっているのでサクッと外せます。

穴あけしたところにグロメットを取り付け!がっちりスクリュービスと両面テープ止めです。

リア取り付けました!!メッキ部とボディーカラーが絶妙な色合いでステキです

 

お次はフロントバンパー被せタイプなので左右の位置に注意です。。。

でもですね、モデリスタもTRDもそうですが、

取説がめっちゃ細かく指示があり取り付けは誰でも同じ位置に付けられるようになっている親切仕様なのです

工程は飛ばしまして笑 フロント完成!!

お次はサイドです。

サイドスカートが2ピース構造でして

内側のベース部分を加工してモデリスタのベースと合体、ニコイチにして取り付けです。

パズルのよう。。。設計した人すごいなぁ笑

取り付け後です。素地部分がなくなりボリュームが出ましたね!!!

そして実は同時進行していた足回りの写真です。ノーマル状態、各パーツが年々洗練されていきますねぇ

お気づきの方、いらっしゃると思いますがホイール取り付け方法が変わっています

スタット⇒ボルトタイプで自由度が段違いです!!!

国産車もどんどん増えていくと思います。流用などできるのかな、、なんて笑

エンジンルームです。コンパクトなHVユニットですね!

ミニバンと違いアッパーマウントのナットはアクセスしやすいです。

フロントです

リアはショックとバネが別体なのでそれぞれ長さを調整して装置致します。

減衰調整はタイヤが付いてしまうと調整しにくいですね

ホイールはBC Forged HCA385  ディスクはロイヤルゴールドです!!

ド派手であります

そしてようやく着地です

前後バランスも車高調なので自由自在!!!

アライメントをとります!!

リア周りです。位置がしっかり出るように工夫がされています。

作業者視点でも、調整箇所が少なく良いですねありがとうございます笑

 

 

調整、試運転をして完成です!!!

いかがでしょうか??

あれ、何か映りこんでますかね?笑

 

トータルカスタムを行いましたNX!!全体がまとまりましたね

NXのカスタムは是非、ボンド各店へご相談ください!!!

サカイでした~

 

**********************************

BOND SHOP 浦和

〒338-0823

埼玉県さいたま市桜区栄和4-1-1

TEL : 048-851-4411

FAX : 048-851-4412

instagram @bondurawa

https://www.instagram.com/bondurawa/

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。