Porsche 718 Cayman x TECHART Rear Spoiler Ⅱ

BOND TOKYO板倉です

本日は718CAYMANにTECHARTのリアスポイラーⅡの取り付けです!

取り付けはリアハッチに穴を開けて、ベースをボルトと接着剤で固定してサイドのステーとスポイラーを付けるだけなんですが、CAYMANはもともと電動で作動する可変リアスポイラーが装備されていますので、この機能をキャンセルさせなければいけません。

ふつうはリアスポイラーが上がった所の写真使いますよね、、、

撮ってないんで勘弁してください。

 

 

 

可変リアスポイラーのメカニズムはバンパー内に隠れていますので、バンパーを外していきます。

テールランプ、リアスポイラーを先に外して、バンパーがやっと外れます。

ここがスポイラーを動かすメカニズムの部分になります。

まずはここを外します。

真ん中の四角い部分がモーターでここから左右にワイヤーが伸びてステーを上下動させます。

右側のリンケージを外します。

右側はもう使わないのでモーターにだーみープラグを付けておきます。

左側のリンケージも外します。

外したリンケージはばらして、TECHARTのダミーのリンケージ?を取り付けます。

左側のリンケージにはマイクロスイッチが付いているので、スポイラーの位置を認識しているようです。

上下動する部分は完全にとりはずして、スイッチングする部分のみ動くようにしてエラー表示を回避しています。

組付けたらまた車体に戻します。

外したスポイラーも固定して取り付けられるようなキットになっているので、説明書通り組付けていきます。

さっきと何が違うんだ!って画像ですが、、、、

 

 

この後にTECHART リアスポイラーⅡを取り付けます。

 

だいぶレーシーになりましたね!

スポイラーの角度も2段階で調整可能ですが、メーカーが推奨するストリートの角度↑が良いようです。

 

気になりましたらお問い合わせください!

 

では本日はこの辺で

板倉でしたー

 

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。