オオサカ店 itoです。
既にお盆休み入ってるけど、ちゃんとブログ書いてるイトーです笑
今は和歌山で遊び疲れて爆睡してます(仮)_(┐「ε:)_
よろしくお願いします。
今日はポルシェ。
タルガの納車されたてホヤホヤ超ド新車をカスタマイズ!
まず手始めのサスから
いただきます〜ぅ🙏
タルガ+4駆は初めてなので観察しながら手順を構想します。
フロントはいつも通りナックル下ろしやな…_(┐「ε:)_
リアはワンチャン、タルガの方がガラスフードが開く分イージーかも!
とかなんとか妄想しつつ
さっさと手を動かします。
重たいのとしんどいのと汚れるのが嫌いないとうは
キャリパーを浮かせブレーキローターとドラシャインボードをスッパリ外して
右脚を下ろすことにしました。
ショックケースとナックルの接合部そんな挿さなあかん⁉︎
ってくらい挿さってるのでこんなことになるわけです。
左はインボードが抜き切らなかったので
ナックルを良い塩梅で浮かしながらショックだけをなんとか取り出しました。
あとは例のSPコンプレッサーでバチコーン!
で、HAS組み付け完了♪(´ε` )
フロントは純正リフターにも対応するためか、アジャスターがアッパー側に変更されているようです。※浅井店長調べ
ちなみにインボードのボルトへのアクセスが少々難儀なので、
次回はハブナットを用意してアウトボード側からトライしたい所存です。※浅井店長伝達済
うまくいけばもう少しタイム縮めれるかも٩( ᐛ )و知らんけどw
続いてリア。
大方の予想通りリアフードの開口がめちゃくちゃ雄大なので
作業はしやすいですねー
ただマニュアルなんてないので勘を頼りに慎重にカバー類を外しまくった先に
見えて参りましたアッパーマウント。
最終ここまでひん剥いて
ショックを摘出してHASキットに換装!
リアは991時代から変わらない構造なので目瞑っててもできます笑
室内側を組み付けて
予め組んでおいたBCフォージドを載っけたら完成!!
空気圧センサーも移植ではなく新品が用意されてましたが
バッチリ読み込んでます(´-`).。oO
いや、渋すぎでしょ!!!この組み合わせ!!!
ボンドチャンネル撮影させてください!笑 ※浅井店長に懇願済
フロントの車高調整がやはり難アリですが、
アライメントもホイールのツラ出しも抜群にキマりました(`_´)ゞ
本日もありがとうございました。