BONDTOKYO板倉です
本日はマカンターボにサブコンでおなじみのRACECHIPのお取り付けです。
サブコン取付ですが今まで何度もご案内させていただいてますが、マカンターボの場合ブーストプレッシャーの信号、インマニプレッシャーの信号、カムシャフトセンサーの信号を取り出します。
RACECHIPの説明書には詳しく場所も書いてあるので、迷う事もなく取り付けが可能です。
エンジンのカバーを外しまして、画像の左側矢印はカムシャフトセンサー、右手前がインマニプレッシャー、一番右はブーストプレッシャーの取り出し場所です。
全部センサーのカプラーに配線をを割り込ませる形です。
まずはカムシャフトセンサー
上から覗くと下の方に見ることができます。
このままではカプラーを外すこともできないので、周りを少し外します。
このカプラーを外して割り込ませます。
専用カプラーになっているのでカプラーオンで装着できます。
次はインマニプレッシャー
同じくカプラーオンです。
次はブーストプレッシャー
ヘッドライトの下にプレッシャーセンサーがあります。
これも同じくカプラーオンです。
そして本体を簡単にステーを加工しまして取り付けます。
配線をタイラップできれいにまとめて基本的には作業終了です。
レースチップはスマホにアプリをダウンロードしてもらい操作が可能です。
アプリ内のボタンでRACE、SPORT、ECOの3つのモードが選べます。
また微調整ができますので、ご自身の好みのセッティングも可能です。(あくまで簡易的です)
レースチップのホープページを見ているとテスラやポルシェタイカン、ベンツのEQAなどの電気自動車がラインナップに乗っています。
モーターにもサブコンでパワーアップができるのかと思いきや、、、
レンジエクステンダーと言って、バッテリーEV車の走行距離を伸ばすことで、日常生活におけるBEV車の使い勝手をより良くします。
と書いてありました。
こちらもECOモード、コンフォートモード、スポーツモードと選ぶことができ、ECOモードでの走行で走行距離を延ばすことができ、コンフォートモードではノーマルよりも少しアクセルレスポンスが良くなり、スポーツモードはさらにアクセルレスポンスが良くなるようです。
ご興味ございましたら是非お問い合わせください!
では板倉でしたー
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