LAND ROVER DEFENDER 90 × KAHN サイドマウントストレージBOX

こんばんは、大阪店 常田です

お盆休みも終わりいよいよ夏が終盤に突入ですね。

もう少しこの暑さを我慢すれば過ごしやすい季節の到来です

さて本日は、ランドローバー ディフェンダー90にカーン製のサイドマウントストレージBOXの取り付けでございます

右リアにサイドマウントしていきます。

まずは右リアウィンドウの下に付いているトリムを取りはずします。

シッカリと養生し、意外にサクッと外すことができました。

因みに取り付けパーツはコチラ(本体以外です)

ほぼほぼ純正オプションと取り付け方が同じですので、純正オプション用の取説を用意しすすめていきます。

上部の取り付け準備はルーフレールにブラケットをスライドさせて入れるだけ。

下部は取り付け箇所のウォーターシールパッチを外すとネジ山が切られてますので、そこに固定具を取り付けておきます。

次はトリムの加工です。

型紙的な物が入っておりましたが、合わせてみると微妙というか合いません

なので、寸法を測り型紙を切断して使用しましたw

ドリルやベルトサンダーを駆使し加工完了

文字にするとすぐに終わってる感じですが、アルミ製でゴムモールも付いてますので慎重に慎重に加工しております。

で、取り付け。

取り付け箇所ピッタリ

ここまで準備ができましたら、BOXを取り付けすれば完成です。

ディフェンダーにはこういったパーツが似合いますね

カーボンも他のカーボンパーツと相まっていい感じ

 

ディフェンダーも結構カスタムさせて頂いております。

何なりとお問い合わせください

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

では

SNSでもご購読できます。