VW GOLF7 GTI 水漏れ修理

BONDTOKYO板倉です

東京店のピットは2階で室内なので、まだ、メカニックは半袖で作業しております。

そのまま外に出るとさすがに寒いです笑

半袖で外を歩いているの元気のいい小学生かうちのメカニックぐらいですね笑

 

さて、本日は車検でご入庫頂きましたVW GOLF GTI

点検で水漏れが発覚しましたので修理となりました。

 

水漏れは下回りを点検しないと分かりませんので、普段お乗りになっていてよくエンジンルームを覗く方でもわからないと思います。

当然漏れているので、冷却水の量が減ってきて警告が出れば気にすると思いますが、今回は漏れはじめなのか警告が出る前でした。

大事にならなくてよかったと思います。

 

で水漏れ箇所はと言いますと、サーモスタットハウジング。

VW、AUDIでは実は定番的な水漏れ箇所です。

 

では外していきます。

この時点では見えてきません。

インマニの下側にありますので、インマニを外します。

サーモスタットはウォーターポンプと一体ですのでポンプのドライブベルトを外して、アッセンブリーで取り外します。

外れました

下側にホースのジョイント部分がありますが、水漏れの跡が残っています。

外れましたら、新品を取り付けます。←当たり前です

後は元通りにしてクーラントを充填して完成です。

ちなみにインマニを外してインテークバルブが見えたのですが、スラッジがすごいことになっていました。

まだこの程度でよいですが、直噴エンジンは結構スラッジ溜まるので、吸気系のクリーニング剤など使って豆にメンテナンスするのもいいと思います。

 

では本日はこの辺で!

板倉でしたー

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。