W463A ドアイージークローザー取付

BONDTOKYO板倉です

本日はW463Aにドアのイージークローザーを後付けです!

早速まいりましょう

 

フロントから

 

まずはドアの内張を外します。

トルクスのボルト4本で固定されています。

真ん中の黒いパネルを外します。

 

この中には2本

 

インナーハンドルの中の蓋を外します。

 

 

ここにもボルトがあります。

 

そしてグリップ部分も外します。

 

 

ここにもあります。

ボルトが外れましたら、とっても固いクリップで止まっている内張をはがします。

傷つかないように慎重かつ大胆に気合で外します!

 

インシュレーターを外します。

 

 

アウターハンドルも外します。

 

 

で、どこをどうするかと言いますと、

 

 

ドアを開けたところにあるドアロックメカニズムを全部交換しちゃいます。

 

ドアからアクチュエーターごと外します

 

 

これを外すまでにドアの中で外したりずらしたりするものが多いし、狭い中で作業するのでなかなか大変です。

 

 

そしてイージークローザー付のドアロックメカニズムにアクチュエーター、リンケージなどを移植します。

 

そしてこれをドアに取り付けます。

 

リアドアも同じように作業します。

 

 

 

リアはワイヤーリンケージを固定しているクリップが外しにくいので割らないように注意が必要です

 

それと、部品は前後左右それぞれ違いますので間違えないように気を付けます。

 

チャイルドロックが有るか無いかで前後のパーツは判断します。

取説みたいになっちゃいました、、、

 

実は今回最初のドアの作業で途中まで組付けてから前後の間違いに気が付きました

 

ちなみに間違えなくても、そこそこ作業時間がかかります。

作業は全くイージーではありません、、、

 

実際の作動はこちらの動画からご覧ください↓

 

では板倉でしたー

 

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。