MINI F56 LCI2 MCB モーションコントロールビーム mon

大阪店 いとうです。

今日は巷で一大旋風を巻き起こしてる!?

と、噂のモーションコントロールビームの取り付けです。

ついに大阪店でも現行型ミニに取り付ける日がやってきました。

前後バンパー内に一本ずつ付けるということで

まずはリフトアップしてバンパーを取り外す準備にかかってます。

ちなみにいとう的には(多分大阪店としても)現行型はバンパー外しすらもお初です。

前型R系のころは純正LEDフォグへの交換であんなに外しまくってたのにwww

ってことで

ぱぱっと外しました。

初めての車はかなり手探りで進めていきますが

作業性はだいぶ良い印象です。

ちなみに張り切ってタイヤホイール外してますが

今回の作業では必要なかったです。。笑

専用ステーを交わすように車体側のパーツを少しづつカット。

ホースメントと共締めでステーを両サイドにセット。

フロント用のMCBを取り付けます。

バンパーを元通りに組み込んでフロントサイド完了!

グリルからチラ見えします♪(´ε` )

続いてリア。

やはりバンパー外しからですね。

テールレンズの縁にバンパー取付ビスが被っているのでこんな感じになっちゃいますが

こちらも作業性は良きです!

取付位置を確認しながら干渉しないようにダクトの縁を少しずつ加工。

フロント同様にホースメントに専用ステーと共にMCB本体をセット、

バンパーを組み付ければ完成です。

リアは完全に隠れるので見せ場はありません。

しかし効果は盛大に発揮してくれることでしょう(´-`).。oO

ゲレンデで取り付けさせていただいたお客様からはなかなか好評いただいたので

今回もお客様の感想が楽しみですね〜!

本日もありがとうございました。

SNSでもご購読できます。