テスラ モデルY @ TEIN FLEX Z

こんにちは、大阪店の出口です。

 

やっと大型二輪の教習が始まったのですが希望日に教習の予約が取れませんwww

注文したバイクの納車が3月になりそうなのですが免許が間に合うか不安になってきました

まあ焦っても仕方がないのでボチボチ通おうと思います

 

それでは本日はテスラモデルYです

今回は純正より乗り心地を良く、車高は出来るだけ純正車高のままでとのご依頼です

乗り心地で評価の高いTEIN FLEX Zを取り付けて行きます

ちなみにこのFLEX Zですがワタシもマイカーに使用中デス

それでは作業して行きます

とりあえずフロントトランクを外さないと何も出来ないので先に外して行きます

サクッと外れました

準備が出来たのでフロントから作業して行きます

モデル3と同じ取り付け方だっだのでアッパーアームごと外すつもりで作業を進めてたのですが…

モデルYは外さずに行けますね

モデル3との違いは黄丸部分の穴の大きさです、モデルYは穴が大きく工具が入ったのでショックASSYだけ外せました

ダンパーの全長と減衰調整をゴニョゴニョして完成

リアはアンダーカバーで何も見えません、アライメント調整もあるのでこちらもゴッソリ外しちゃいます

アライメントの下準備をしつつ交換して行きます

リアもサクッと完成です

前後の車高を合わせてからアライメント調整

車高は出来るだけノーマル車高、乗り心地重視で依頼されてたので車高はほぼ変わらずの約15㎜ダウン

スプリング側にプリロードを掛ければノーマル車高まで上げれそうですが乗り心地が悪くなるのでヤメておきます

フロントに合わせてリアも同じく約15㎜ダウンです

最後に試走して完成です

純正は若干突っ張るような感じだったのですが乗り心地が良くなりました

今回は高めの車高に調整してますがもちろん下げることも可能です

 

それでは今日はこの辺りで

本日はご覧頂きありがとうございました

大阪店、出口でした

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。