FERRARI 458 Italia ウィンドウレギュレーター交換

BONDTOKYO板倉です

本日はFERRARI458のウィンドウレギュレーター交換です。

症状は、ウィンドウのスイッチを操作しても、モーターの回転する音がするだけでガラスが上下に動かずという事です。

よくあるのはワイヤーが外れてしまい、ガラスが動かなくなってしまうのですが、今回は空回りするだけです。

早速外してみます。

内張を外して後ろ側のインシュレーターをはがします。

インシュレーターは薄い発泡スチロールのようなものなので大体破れてしまうので、これも新品に交換します。

スピーカーを外します。

中にレギュレーターにガラスを固定しているボルトが見えます。

後ろ側はインシュレーターを外した所から見えます。

それぞれボルトを外してガラスを取り外します。

レギュレーターを固定しているボルト、モーターの電源のカプラーを外してドアからレギュレーターを外します。

新品の部品です。レギュレーターとモーターは一体です。

今回はワイヤーの外れなどはなく見た目は正常でした。

新品を取り付け、ガラスなどを戻して、角度調整をしまして作業は終了です。

 

部品の見た目が正常でなぜ空回りしたのか気になったので、モーターを外してみました。

外したモーターです。

レギュレーター側です。

 

どちらも特に問題ないように見えます。

 

モーターのギヤの部分ですが、亀裂が入っているのが確認できました。

モーター自体は回転してもギヤの部分が空回りしてしまい、ガラスが動かなかったようです。

 

このような修理のご相談もお気軽にご相談ください。

 

では板倉でしたー

 

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。