ポルシェ993 バックカメラ取付!!

大阪店 仲川です

最近会社のカメラのピントが合わなくなってきました

仲川と同じく老眼が進行してるのですかね(笑)

社長、新しいカメラ買ってもいいですか?

 

そんな本日はカメラと同じく少し古めのポルシェ911(Type993)です

こちらのお車にバックカメラを取り付けていきます

まずはテール周りをごっそり外してしまいます

実は以前も少し古めのポルシェ911にバックカメラを取り付けたことがあるのですが、

そのお車とは全然違いました

そのときはもっと配線が通りにくい構造だったような、、、

今回はカメラを埋め込みで取り付けでしたので、カメラのサイズに合う穴を開けて埋め込みました

削りカスだらけですが、ど真ん中にくるように何度も位置を図って取り付けています

このような感じでボール型の小型カメラを使用しましたので、小さくてあまり目立ちませんね

室内への通線はエンジンルーム右奥から通しています

なるべく熱源から離してワイヤリングをしていきます

※この写真のような場所は通していませんよ

きちんと端の方に配線を逃がしています

で、後部座席のほうに行こうと思ったら、まさかのフルバケでリクライニング機能がないので

どうやっても後ろに行くことが出来ずシートを取り外しました

エンジンルームから室内へはこのシートベルトの下の方から通線出来ます

ここですね

古いポルシェはこのカーペットがスプレー糊みたいなやつで固定されてて

それをめくるのが固いし、手がベタベタになってしまいます

で、そもそもこの型のポルシェはモニターなんて物が付いていないので

今回はセルスターのレーダー探知機を取り付けてそちらに映しています

この年式のポルシェはダッシュボードがすごく狭いし、斜め過ぎるので

レーダー探知機のモニター位置は吊り下げるぐらいしか取り付け場所はありません

しかし、今の車のように天張りが浮いたりしないので

配線を通すのが非常に困難です

ゴムの淵に押し込むぐらいしかできませんが、

配線が太いとどうしても少し配線がはみ出してしまいます

なかなか色々と今の車と勝手が違う部分が多いですね

バックカメラの映像はこのように映ります

モニターは少し小さめですが、それでもちゃんと後ろは確認できますね

もちろんリバース連動ですので、わざわざモニターを切り替えたりしなくて大丈夫です

あとは、夜に足元が暗いということでイルミ連動で点くフットランプを増設しました

フットランプが白くてルームランプが電球色なのも違和感があったので

ルームランプも白色のLEDに交換して完成です

次はお友達のポルシェ911に同じ内容の作業をする予定ですが、

同じ車と思ってたらもう少し古い方のポルシェ911とのこと

それって、バックカメラ大変なやつでは、、、

それではこの辺で

大阪店 仲川でした

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。