Ferrari California ブレーキブースター交換

毎度です大阪店の小西です。

最近は、大阪でも極寒の日々が続いております。。。

そんな大阪店の今日のブログは?

これ!

カリフォルニア

今回、このお車ブレーキが効かないと入庫されました。

実際、ブレーキを踏んでみると

ペダルがスカスカ!!!

これはとてもじゃないけど乗ってられません。汗

 

 

 

点検していきましょう!

 

考えられるのはフルードの漏れ?

 

 

エア噛み?

 

マスターシリンダーの機械的故障?

 

 

ブースターエア漏れ?

 

目視点検で明らかに異常がわかったのですが

タンク内にフルードがほとんど入っていません・・・

!!!絶対にどっか漏れてます!!!

 

エンジンルーム内の漏れは確認できません!他、ブレーキ周り漏れなし!

 

もう一度ブレーキペダルを何回も踏む

 

  踏み踏み!

 

耳を澄ませばチャポンチャポンとブースターから鳴ってはいけない音がしてます。汗

ペダル付近も漏れはなかったのでブースタの負圧ホースを抜いて覗いてみたところ

液面が見えてしまいました。

 

 

初めて見る光景に一瞬、思考回路が止まりました

 

 

が答えが出たので交換にすすんでいきます。

勿論、本国オーダーでお時間いただきました。

では作業にかかります

スペース絶妙な感じだったので抜けるか心配でしたが、ブレーキパイプをうまい具合にかわしながら取り外し!

一応マスターも取り外し点検

やはり内部が漏れていたようです!

あとはパーツを組み上げ元にもどして入念なエア抜きをして

走行テストも十分にして漏れがないか確認できれば!

完成です。

今回、いろいろ調べてみると同じ症状でリコールがあるみたいですが、、、

年式、車種、車体番号でわかるみたいです。でぇーらーに問合せしましたがこのお車は対象外とのことで残念無念!

納得いきませんでしたがでぇーらーさんが言うなら仕方ないですね。

今回作業はそんなに難しくないですが、車として非常に重大パーツでしたのでブログとさせていただきました!

何か違和感感じたら、、、、

お待ちしております

ではこの辺で!

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

bond osaka お問い合わせフォーム

 

SNSでもご購読できます。