BONDTOKYO板倉です!
だいぶ久しぶりです
本日はFERRARI458スパイダーのスパークプラグ交換です!
エンジンフードを開けてみても、エンジン本体は奥の奥の方に鎮座されております。
これでは整備など何もできませんね、、、
リトラクタブルハードトップを途中まで開けて↑の状態にします
ボルトをたくさん外してカバーを外しますとエンジンが丸見えです。
この状態になるので、今回のプラグ交換などの作業はスパイダーの方がやりやすいと思います。
とはいっても、プラグまではなかなかアクセスできません。
ホースやパイプ類、高圧ポンプなどが行く手を阻みます。
で、どうにかこうにかイグニッションコイルを外して、プラグを外します。
使用するプラグはFERRARI純正品です。
NGK製です。なんばグランド花月ではありませんよ。
そして、普通であれば新旧プラグの比較とか、プラグレンチがプラグホールに入っているところとか、写真に残すと思うんですが、私はしません!忘れました!
そして、「後は元に戻して作業終了です」と言う決まり文句で本日のブログも終了です。
では板倉でしたー!
——————–
bond tokyo
〒145-0064
東京都大田区上池台1-20-8
Tel:03-3727-0404
Fax:03-6421-8800