アウディ B9 S4 アバント 

こんにちは、大阪店 常田です

全国的にインフルエンザが大流行しているみたいですが、皆様は大丈夫でしょうか?

幸い大阪店ではまだ感染したスタッフはいないのですが、手洗い・ウガイ等できる限りの予防はしていきたいと思います。

さて本日はAUDI B9 S4にマーヴェラス製の低ダストパッドのお取付になります。

早速1番奥のリフトでリフトアップされてタイヤも外されており、サイドブレーキをテスターにて解除しブレーキパッドも外されております

なぜかと言いますと、適合が無かったため現車の純正パッドを送りそれをマーヴェラス低ダストパッドに張り替えてもらうためです

張り替えて頂くのに数日かかりますので、追加作業を頂いたKW HASの取付を先にやっていきます。

純正はこんな感じでいつもの見慣れた風景です

脱着作業はいつも通りですので割愛させて頂きます

普通のダウンサスですとバンプラバーは付いてこないのですがHASにはついてきます。

なのでリアはショックをバラさなくてはいけません

しかも今回のお車は電子制御式ダンパー付車ですので、カプラーをバラすというのも付いてきます。

しかし今まで相当の台数を作業させて頂いておりますので、、、。

サクッと完了

フロントも説明書を見ながら順番通りに組み込んでいき完了です

そうこうしてる間にブレーキパッドが完成して到着(画像は撮り忘れの為違うお車の物です笑)

低ダストブレーキパッドに交換したのでこんなブレーキダストともお別れです

適合が無くてもお時間さえ頂ければこんな感じで張り替えもできますのでご相談ください

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。