Ferrari 812 Superfast

大阪店 いとうです。

新年度!出会いと別れの季節!新元号“令和”!

気持ちも新たにがんばります\(^o^)/

↑↑ケンタの遺作です↑↑

ほないくでっっ!

今日はフェラーリ様

まだまだ見かけることも少ない812スーパーファスト!

名前の通り納車後、Superfast≪超速≫で大阪店にご入庫いただきました笑

今回はコッチ系の車には大定番のEBMの取り付けです。

兎にも角にもディフューザー外さな話にならんw

ってことでSuperfastでリフトアップ&ホイールオフ状態ですが

EBMはホイール外さなくてもできそうですー

(スペーサ付けるためにホイール取り外し中!)

フェラーリに最近よくありがちなモーター載っかってるやつです。

なかなかおもみちゃんなのでこの日はミッションジャッキ先輩にヘルプ要請<(`^´)>

488の時はディフューザーに配線がウジャウジャいましたが

812はモーターのカプラーだけでシンプルに!

ま、この辺りはカメラやバックフォグがくっついてない影響でしょう。

内側を覗き込むと網の上にいます。ソレノイドバルブ♪

いい感じにスペースがあるので純正ソレノイドの並びに

エラー回避のための追加ソレノイドを投入!

配管・配線処理を施し、

トランク下のメクラを利用して

室内へ引き込むことが出来ましたヽ(^o^)丿

スポンジが敷き詰められている状態でしたが

EBMユニット本体の設置に困らないくらい充分なスペースがあります!

何より本体を水気から守れるから最高!\(^o^)/

ここからはいとう得意の新型車チェック☆

車高はどれくらい下げれるかなー?

フロントはリフターが付いてるためかアジャスト幅が5mm程度。。。

リフター無車輌も確認したいとこですね~(-_-)/

リアはかなりネジ山余裕あると思いきや、

下げていくとリアステアのアクチュエーターにスプリングシートが干渉しそうな予感。。。

ってことで車高落とすならバネ交換になってくるかと(-_-)/

ならばアライメントは?

トーは問題なく触れそうなんでスルーして

問題はキャンバー。

フロントのシムのとこカバーで被ってる。。。

アンダーパネル外さな無理そう(-_-)/

結構なボリュームのパネルですことwww

ダクト類もゴッソリ外さなあかんかもー汗

リアは今まで見たフェラーリと同じようなつくりだと思うので

従来のやり方で作業できそうです!

となんだかんだネガティブっぽく書きましたが

作業はガンガン攻めていきますんで

サス交換&アライメント第一号お待ちしてます♪

本日もありがとうございました。

ボンドチャンネルもよろしくお願いします!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。