こんにちは浦和店サカイです。
今日は、見た目は違うものの共通プラットフォームを持つこの2台をご紹介させていただきます!!
あなたはどちらが好みですか~???
まずはコチラ!
BMW X2 (F39)
・3D design フロントリップ・リアディフューザー・リアマフラー取付
・RaceChip取付
・KW車高調取付&スペーサー
後ろ姿ですみません作業前に取り損ねてしまいました
X2です!!グレードは2.0i。前後エアロとマフラー、足回りと、レースチップ。
今回一通りカスタムします!
早速作業に入ります
エンジンルームにカプラーオン!でRacechipを取り付けまして、、、
次にマフラー交換です。
センターパイプにある、この点と点が切断ポイントです!親切です~
バチっと切断すれば、すぐに降ります。
3D Design のマフラーです。ポリッシュ全開ですよ
御覧の通りカッター部分がデュアルになるので併せてディフューザー交換が必要です。
ここはBodyにお任せしてもらいます!
ディフューザーが付きました!!いい具合にボリュームアップでき、デュアルになったマフラーとカーボンがナイスマッチングです
フロントリップはこんな具合です。内すぼまりな純正バンパーもリップの存在感でリア同様、厚みがでます。
こちらは足回り&スペーサー取付したあとです。作業&全体画像なくて、再度すみません
気を取り直して、、2台目!!
X2とシャシーが一緒のクロスオーバーJCWです。
MINIはステアリングラックのギア比が14.1:1でクイック感があり、X2は15.7:1でゆとりのあるフィーリングだったり味付けが違うようです。。。
MINI Crossover JCW (F60)
足回り交換です!KWver.3 へチェンジです!!
まず純正車高。。
ちょい高感のある純正車高です。これはこれでクロスオーバーらしいフォルムですよね!
ですがJCW。走ってなんぼな車両ですから、車高は少し下げたくなります。
じゃんじゃんいきます。純正を、、
KWショック&サスにアッパーマウントを組み付けて…
フロントです
リアはショックとサスそれぞれ交換します。
付きました!!!
減衰はもちろんVer.3。伸び縮み別々に調整可能です。。
装着後どうでしょうか!!?約25mmダウンです。
いい具合です~。こちらもスペーサーを装着します。。15mm以上はリアフェンダーが干渉するので12.5mmでセットです。
完成です。駆け足で紹介しました笑
両者とも、「走れるクルマ」なので乗ってて楽しいと思いますそれでいて荷室も十分、絶妙なサイズ感!国産車にはないルックスも魅力ですね
ちょっと手を入れてスポーティにぐんぐん走る仕様にするのは大正解です!!
足回り&サブコン&マフラーはトータルで作業がおすすめです!性格がガラッと変わります
内なるパフォーマンスを手に入れたい方はぜひ!!
今日はこのあたりでサカイでした~