MINI F60 JCW & BMW X2 KWver.3 …more!!

 

こんにちは浦和店サカイです。

今日は、見た目は違うものの共通プラットフォームを持つこの2台をご紹介させていただきます!!

あなたはどちらが好みですか~???

 

まずはコチラ!

BMW X2 (F39)

・3D design フロントリップ・リアディフューザー・リアマフラー取付

・RaceChip取付

・KW車高調取付&スペーサー

後ろ姿ですみません作業前に取り損ねてしまいました

X2です!!グレードは2.0i。前後エアロとマフラー、足回りと、レースチップ。

今回一通りカスタムします!

早速作業に入ります

エンジンルームにカプラーオン!でRacechipを取り付けまして、、、

 

次にマフラー交換です。

センターパイプにある、この点と点が切断ポイントです!親切です~

バチっと切断すれば、すぐに降ります。

3D Design のマフラーです。ポリッシュ全開ですよ

御覧の通りカッター部分がデュアルになるので併せてディフューザー交換が必要です。

ここはBodyにお任せしてもらいます!

ディフューザーが付きました!!いい具合にボリュームアップでき、デュアルになったマフラーとカーボンがナイスマッチングです

フロントリップはこんな具合です。内すぼまりな純正バンパーもリップの存在感でリア同様、厚みがでます。

こちらは足回り&スペーサー取付したあとです。作業&全体画像なくて、再度すみません

気を取り直して、、2台目!!

 

X2とシャシーが一緒のクロスオーバーJCWです。

MINIはステアリングラックのギア比が14.1:1でクイック感があり、X2は15.7:1でゆとりのあるフィーリングだったり味付けが違うようです。。。

 

MINI Crossover JCW (F60)

 

足回り交換です!KWver.3 へチェンジです!!

まず純正車高。。

ちょい高感のある純正車高です。これはこれでクロスオーバーらしいフォルムですよね!

ですがJCW。走ってなんぼな車両ですから、車高は少し下げたくなります。

 

じゃんじゃんいきます。純正を、、

KWショック&サスにアッパーマウントを組み付けて…

フロントです

リアはショックとサスそれぞれ交換します。

付きました!!!

減衰はもちろんVer.3。伸び縮み別々に調整可能です。。

装着後どうでしょうか!!?約25mmダウンです。

いい具合です~。こちらもスペーサーを装着します。。15mm以上はリアフェンダーが干渉するので12.5mmでセットです。

 

完成です。駆け足で紹介しました

両者とも、「走れるクルマ」なので乗ってて楽しいと思いますそれでいて荷室も十分、絶妙なサイズ感!国産車にはないルックスも魅力ですね

ちょっと手を入れてスポーティにぐんぐん走る仕様にするのは大正解です!!

足回り&サブコン&マフラーはトータルで作業がおすすめです!性格がガラッと変わります

内なるパフォーマンスを手に入れたい方はぜひ!!

 

今日はこのあたりでサカイでした~

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。