BMW M5

こんにちは、大阪店の出口です。

先日待ちに待ったバイクが納車されました、3ヶ月待ちは長かったです

残念ながら納車日は雨が降りそうだったのでディーラから家まで乗って終了でした。

とりあえずイジリ倒してからツーリング三昧しようと思います

それでは本日はM5、今回は内容が多いので長編です

 

 

先ずはプラズマダイレクトと

RAM AIR SYSTEMを取付けて行きます

とりあえずカバーを外して見たのですがIGコイルが見えません

右バンクはコントロールユニット類を外せば交換出来そうです

左バンクはユニットを外しても見えません

 

ラジエターのサブタンクを移動させて交換、なかなか手こずりました

お次はラムエアーです、トップカバーを

専用品に交換します

エアクリーナー本体を取付けます、メインの吸気口とは別に吸気口が追加されてます

先ほど交換したトップカバーの丸印部分に

エアーダクトが追加されます、これは吸気効率が上がりそうですね

カバー類を組み上げて完成、カッコイイと言うよりキレイって感じです

お次はAKRAPOVIC Evolution Line+Sound Kitです

キャタ以降の純正マフラーを外して~

とりあえずリアマフラー手前まで交換します

バルブとサウンドキットの配線が有るのでトランクルームをバラして行きます

バルブユニットとサウンドキットの配線をして~

リアマフラーを取付けます

アクラポヴィッチはフィッテングが良いので調整も楽ちんです

最後にリモコンでバルブの開閉確認をします

操作はスマホアプリでも可能です

お次はKW Height Adjustable Springです

サクッとフロント完成です

 

リアはトレーを外して~

リアもサクッと完成

前後バランスと車高の調整をしてからアライメント調整します

ノーマル状態の写真が無いので交換後だけです

今回は全体的にKW推奨値の高めで組んでます、前後共あと15~20mmほど下げれます

リア側も同じ感じで高めで組みました

お次はシフトレバー、シルバー部分を~

カーボンに交換です

ステアリングも同じくシルバー部分を交換して行きます

車載状態でも交換出来そうですが、外した方が早そうです

パドルシフトもカーボンに交換します

交換前とイメージが変わってカッコイイですね

お次はキドニーグリルを~

カーボンに交換

ドアミラーもバラして~

こちらもカーボンに交換

車高も低すぎず良い感じです、乗り感もKWらしくて乗り心地が良いです

ブルーのボディカラーにカーボンの組み合わせがカッコイイですね

最終チェックで試走してエラー等の確認をします。

さらにBMW専用テスターで再度確認して完成です

本日はご覧頂きありがとうございました

それでは今日はこの辺で

 

 

 

 

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