こんにちは、大阪店の出口です。
先日待ちに待ったバイクが納車されました、3ヶ月待ちは長かったです
残念ながら納車日は雨が降りそうだったのでディーラから家まで乗って終了でした。
とりあえずイジリ倒してからツーリング三昧しようと思います
それでは本日はM5、今回は内容が多いので長編です
先ずはプラズマダイレクトと
RAM AIR SYSTEMを取付けて行きます
とりあえずカバーを外して見たのですがIGコイルが見えません
右バンクはコントロールユニット類を外せば交換出来そうです
左バンクはユニットを外しても見えません
ラジエターのサブタンクを移動させて交換、なかなか手こずりました
お次はラムエアーです、トップカバーを
専用品に交換します
エアクリーナー本体を取付けます、メインの吸気口とは別に吸気口が追加されてます
先ほど交換したトップカバーの丸印部分に
エアーダクトが追加されます、これは吸気効率が上がりそうですね
カバー類を組み上げて完成、カッコイイと言うよりキレイって感じです
お次はAKRAPOVIC Evolution Line+Sound Kitです
キャタ以降の純正マフラーを外して~
とりあえずリアマフラー手前まで交換します
バルブとサウンドキットの配線が有るのでトランクルームをバラして行きます
バルブユニットとサウンドキットの配線をして~
リアマフラーを取付けます
アクラポヴィッチはフィッテングが良いので調整も楽ちんです
最後にリモコンでバルブの開閉確認をします
操作はスマホアプリでも可能です
お次はKW Height Adjustable Springです
サクッとフロント完成です
リアはトレーを外して~
リアもサクッと完成
前後バランスと車高の調整をしてからアライメント調整します
ノーマル状態の写真が無いので交換後だけです
今回は全体的にKW推奨値の高めで組んでます、前後共あと15~20mmほど下げれます
リア側も同じ感じで高めで組みました
お次はシフトレバー、シルバー部分を~
カーボンに交換です
ステアリングも同じくシルバー部分を交換して行きます
車載状態でも交換出来そうですが、外した方が早そうです
パドルシフトもカーボンに交換します
交換前とイメージが変わってカッコイイですね
お次はキドニーグリルを~
カーボンに交換
ドアミラーもバラして~
こちらもカーボンに交換
車高も低すぎず良い感じです、乗り感もKWらしくて乗り心地が良いです
ブルーのボディカラーにカーボンの組み合わせがカッコイイですね
最終チェックで試走してエラー等の確認をします。
さらにBMW専用テスターで再度確認して完成です
本日はご覧頂きありがとうございました
それでは今日はこの辺で