こんにちは、大阪店の出口です
最近運動不足なんでGWに友人と自転車でお散歩ツーリングでもしようと用意してたのですが…
さすがに緊急事態宣言期間中になるので中止にしました
とりあえずチャリンコの整備で時間を潰してみましたが出掛けれないストレスで物欲が抑えれそうにありません(笑)
連日アマゾンを徘徊してますがそろそろナニかポチってしまいそうですwww
それでは本日はアウディA6
H&Rからの変更作業でBCレーシングのコイルオーバーキットを取付けて行きます
BCレーシングのBRコイルオーバーキットですがA6用ではありません
以前車両をお預かりしてる最中にオカがなにやらゴソゴソ計測してた某車種用です
今回は取付けの確認をしながら作業を進めて行きます
リアのスプリングが一番の不安材料だったので今回はリアから作業を進めて行きます
一番の不安材料だった形状はドンピシャでした、ただ全体的に短いですね……
ショックはプリロードと全体のストロークを確認しながら長さを合わせました
全長調整式ならではですね、固定式には出来ない芸当です
スプリングも短いのでパーツを組み込む予定です
リアの解決策が見えてきたのでフロントの作業に入ります
フロントは作業前に実寸を測ってたので問題なく完成しました
全長も車高も微調整でイケそうな感じです
フロントH&R
フロントBCに交換後です
リアH&R
リアはBC交換後にショックの全長とスプリングにパーツを組み込み後に調整をしてます
前後共下げ方向には余裕があるので下げるのは問題なしですヨ
実はリア廻りの調整とアライメントは常田工場長にお願いしてお休み頂いてました(笑)
…なので完成後の姿は直接見てません(笑)
とりあえず写真だけ撮っててもらいました、バランス良く仕上ってますね
今回は他車種用を流用してますが適当に決めてる訳ではないですよ
車種流用でもルールがありまして駆動方式と車重は合わせなくてはなりません
車重は多少前後しても問題無し(減衰調整で可能)ですが駆動方式は絶対厳守です
特にFFとFRではショックに求められる特性が別物なので付いても使い物になりません
新型A6で適合がなくてお困りの方、ボンド大阪にご相談下さい
本日はご覧頂きありがとうございました
それでは今日はこの辺りで