EBM x FERRARI CaliforniaT

BONDSHOP TOKYO板倉です

最近蒸し暑い日が続きます。

通勤中はマスクをしてますので、流石に息苦しいです。

低酸素マスクトレーニングだと思って我慢してます。

おそらくコロナが収束した際には、肺活量がアップされている事と思います。

 

さて、今回は(も)EBMの取付です。2週連続です。

取り付け車種はカリフォルニアT

過去にも書いたような気がしますが、あまり気にしないでくださいw

それと、ごく一部分のみの写真になりますので、絵的には地味です、、、、、

まずは右リアのタイヤを外してフェンダーライナーを全て取り外します。

そしていかにもバキュームラインみたいなパイプがあるので、それをたどっていくと、

既にホースを抜いてしまっていますが、これがマフラーのアクチュエーターを動かしているバキュームになります。

ちなみにこのホースを抜くとマフラーのバルブは常にOPENです。

と言う事で、さっそく後付のソレノイドバルブを取り付けて行きます。

この様にバキュームラインの間にソレノイドバルブを接続して、マフラーのアクチュエーターを操作できるようにします。

リモコンのOPENスイッチを押すと、バキューム回路が閉じられてバルブが開きます。

CLOSEスイッチを押しますと、バルブは閉じますが、ノーマル回路に戻る為走行中エンジン回転数が上がればバルブは開きます。

ちなみにEBM本体はトランクルーム内に設置しますので、リアバンパー内の狭い隙間からグロメットを利用して配線を通します。

トランク内で電源を取り出して、熱のこもらない場所に本体を設置して作業完了です。

 

みなさま熱中症には十分気を付けましょう!

 

では板倉でしたー

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。