アヴェンタドール 修理

大阪店 いとうです。

今日はアヴェンタドール

艶消しイエローな珍しいカラーのお車。

エアコン故障で入庫いただきました。

症状からマニホールドゲージでガスの様子を見てみるも

十分に入っている模様。。。

でもコンプレッサーが回ってないー_(┐「ε:)_

次にテスターでエラーコードを探っていくと、

 

この奥の方にある

ガスプレッシャーセンサーにたどり着きました。

某社のパーツNo.がチラッと見えた気がしたので

共通パーツなんかな〜って思いながら調べてみると

ビンゴでした♪(´ε` )

パーツが揃ったところで作業開始!

センサーは冷媒配管途中に取り付けられているので

予めガスの回収を実施しておきます。

タイヤハウス側からは工具のアクセスのしようがなかったですが、

エンジンルーム側からは余裕がありそうだったので

こちらから作業を進めることにしました。

ちなみに!!

コイツはもしかして対策品!?ってくらい

雰囲気変わってましたwww

ウィークポイントなのかもしれませんね。(´-`).。oO

ガスの回収&補充はトランクをばらします。

ガスを規定量注入すると

元気にコンプレッサーが回り

冷たい風も出てきてくれました\(^o^)/

一件落着!

本日もありがとうございました。

SNSでもご購読できます。