BMW X1 足編

どうも毎度です。

大阪店小西です。

 

いやぁー!また寒なってますやん!!そらまだ1月末ですもんね。。

まだまだ寒いか。。。三寒四温!気を抜かずに体調管理気を付けましょう!

 

さて今回ご紹介

BMW X1アイバッハダウンサススプリングでSUVをさらにスポーティにしていきます。

まずフロントボンネット開けますと

ショックの頭のカバーがひょっこり半してます。

上のカバーをずらしてショック上のカバーも外します

簡単にアクセスができボルトを外して下に行きます

下も簡単にショック下のボルトとスタビリンクを切れば配線に気を付けて外します

MINIと同じ要領で外してアッパーも外して組み替えていきます

後は逆の手順で取り付けてリア

親方(常田さん)がもう終わってましたね笑

これはショック下を外してすこーんとスプリングを外してはり

ぱぱっとできて完成!

フロント、画像右が交換後約20ミリダウン

リア、画像右が交換後約15ミリダウンでした。

 

これで、スポーティなSUVになりロードテストも安定した走りでした。

これなら意外と女性のオーナー様でも気に入っていただけるようなしあがりでした!

 

 

 

ありがとうございました!

それではこの辺で

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。