☆ポルシェ718ボクスタースパイダー☆

こんばんは、大阪店 常田です

最近はとにかく花粉にやられております

鼻水・くしゃみ・目のかゆみ…頭まで痒くなってきておりますので病院に行こうかと悩んでます。

誰か良い薬があれば教えてください

 

さて本日は、ポルシェ 718ボクスタースパイダーにカーグラフィックのエキゾーストフラップコントローラーの取り付けです。

こちらの商品を取り付けです。

マフラーのバルブを制御しているソレノイドに取り付けるのみの簡単パーツですが、これを取り付けることによって強制的に開くことができるようになるパーツです。

初めて作業させて頂くスパイダー…

エンジンルームまでのアクセスというかトランクの開け方もわからないので手探り状態でやっていきます。

まずは幌のロックを解除してトランクを全開に

次に幌の下を留めているクリップ類を外して。

内張りと幌を留めているステーを外します。

ウレタンのカバーを外すとやっとエンジンルームのカバーが見えました

カバーを外すとあとはエキゾーストのフラップを制御しているソレノイドにカマすだけですので、ちょっと狭くて遠かったですが難なく取り付け。

動作チェックして問題がなければ外したパーツを逆の手順で組み上げて完成です。

 

これでスパイダーのエンジンルームまでのアクセスがわかりました、次からはサクサク作業をやらせていただきますので忘れないうちに次の作業予約をお待ちしております(笑)

 

 

それでは本日はこの辺で失礼します。

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。