LAND ROVER DEFENDER×IIDブレーキパッド

こんばんは、大阪店 常田です

本日ご紹介させて頂くのは、ランドローバー ディフェンダーにIID製 低ダストブレーキパッドの取り付けでございます。

こちらのショートなディフェンダーに取り付けていきます。(因みにガソリン車のみの設定になっております。)

最近のお車は電動パーキングブレーキが採用されている車種が増えてきましたね。

ブレーキパッドを交換する際は電動パーキングブレーキを解除しなければいけない場合がほとんどなので解除していきます。

解除する方法は色々で、ステアリングのスイッチをゴニョゴニョしたり、アクセルペダルや室内のスイッチをゴニョゴニョしたり、単純にテスターを接続して解除してしまう等があります

で、今回はテスターを繋いで解除していきます。

解除してサービスモードにしてしまえば、いつも通りブレーキパッドを交換していくだけです

とはいえブレーキは命に係わる部品ですので慎重かつ丁寧に作業させて頂き、最後に作業した者以外のスタッフにチェックしてもらいダブルチェック行っております

フロント

リア

交換完了!!

ですが、見た目は変わりませんwww

交換が終われば再度テスターにて、今度はパーキングブレーキを作動するようにサービスモードを解除します。

あとは試運転し、問題がなければ作業終了となります。

 

これで、輸入車特有のブレーキダストによるホイールの汚れが格段に改善されるはず

 

どこのメーカーでも設定のない車種でも一度ご相談ください、もしかしたら何とかなるかも、、、

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 

 

では

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

SNSでもご購読できます。