Porsche 992 Targa ステアリング パドルシフト

オーサカten いとうです。

先日27日のこと、

久しぶりに花火大会見てきました。

大阪No.1のこの花火大会も3年ぶりだそうです。

今年は各地でこういったイベントも復活していて

世の中が少しずつ明るくなる兆しが見えた気がする今日この頃。

って事で今日もポルシェの作業です。

というか前回の992、まだ続きがありまして

納車直前に追加パーツが届いたので緊急でブログネタにさせていただこうと思いますw

今回はインテリアパーツです。

はい。ステアリングのパドルです♪(´ε` )

純正より少し大ぶりで金属製の質感抜群な上物のブツです。

後で値段調べたらパドルにしてはビックリするくらい高かったですwww

ステアリングは取り外さんと無理やろってことで早速エアバッグ浮かせてみました。

当然ながら初作業なので得意の観察と車両電源の完全スリープを兼ねて

この状態で15分待機!

エアバッグのエラーが出ると大阪店のテスター総動員しても消せるか分からないので

念には念を!!です(`_´)ゞ

エアバッグのカプラーが抜けたらセンターのボルトを緩めてスプラインのチェック。

(てかちょっとズレてない⁉︎)

ステアリング抜き取ったらコラムのリールを固定。←過去にやらかした事あるので最重要事項です。。。

裏からビス各1本で止まってるだけでした。

パドルスイッチ単体をさらにバラしていきます。

軸となるピンを抜けばパドルとスイッチに解体できました。

パドルを組み替えます。

以前に作業したBMWの時の構造とそっくりだったので割とスムーズに進みました(´-`).。oO

ステアリングにセッツ!!

アップ!

ダウン!

ヨコ!笑

ヨコはそんな需要ないっすかねw

そんなこんなで完成です!

エアバッグエラー点灯もしなかったのでいとうの勝ち〜٩( ᐛ )و

パーツがすごい複雑な形をしてるので

「これ加工せなあかんかったらイヤやなー_(┐「ε:)_」って思ってました。

冒頭に値段にビックリしたと書きましたが

パーフェクトフィッティングで文句の付けようがなかったので

“ちょっとお高めでした。” に訂正いたします。

本日もありがとうございました。

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