ポルシェ マカン 水漏れ修理

BONDTOKYO板倉です

本日はMACANの水漏れ修理です。

 

最初気が付かなかったのですが、エンジンを横にしてみるとなんか見たことあるな~と思っていると、AUDI、VWのエンジンと同じですなんですね。

で、水漏れはどこかと言いますと、インマニの下にあるウォーターポンプから漏れていました。

スロットルボディや周辺のものを外してやっと見えてきます。

過去にもAUDI TTなどでブログの記事にしたことがあるのですが、全く同じでした。

ポンプはベルト駆動です。

ボルトを数本外しますと本体が外れます。

新品との比較です。

中央の四角い部分に水垢ができているのがわかります。

TTも同じだった気がしますが、ウィークポイントなんでしょうか?

 

漏れいる箇所が奥まっていてわかりにくいですし、今回は漏れ始めてそれほど時間が経っていないようで、点検時に気が付きましたので、交換に至りました。

普段エンジンルームを見る方も少ないと思いますので、車検、1年点検などで今回のように発覚することも多いです。

あまり距離乗ってないからと言っても何か問題が発見されることもありますので、定期点検はお忘れなく!

 

では板倉でしたー

 

——————–

bond tokyo

〒145-0064

東京都大田区上池台1-20-8

Tel:03-3727-0404

Fax:03-6421-8800

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。