CIVIC TYPE R @ ST HAS-height adjustable springs

こんにちは、大阪店の出口です。

本日はシビックタイプRです

今回の作業はSTのハイトアジャストスプリングを取り付けて行きます

STですがKWのHASとほぼ同じ内容でバンプラバーも専用品が同封されてます

それでは作業開始、フロントは小西が担当

サクッと外れてました

ノーマルをバラしてHASのアジャスターとバンプラバー、スプリングを組み込みます

フロント完成

シビックタイプR、フロントは左右でスプリングの巻き方向が違うんですね

STも純正と同じく巻き方向は左右で指定有りです

フロントの作りが凝ってます、ベースはストラットですが疑似的にマルチリンクにしてあるんですね

アームもゴツイので剛性高そうデス

続いてリアです

リアもサクッと外れました

バンプラバーを組み換えるのでショックもバラします、短い方がSTの付属品です

組み込んでリアも完成、車高はST指定の下端側で合わせてマス

フロント純正車高

ST HASに交換後で約25mmダウン

リア純正車高

ST HASの交換後、リアも同じく25㎜ダウンです

最後にアライメント調整、と行きたいのですが後日追加でスペーサーを組むので

アライメント調整はスペーサー装着後となりました

HAS組み込みの後の最終チェックで軽く試走させてもらいましたがシフトフィールが気持ちイイですね

最初は気づかなかったのですがオートブリッピング付いてるんですね、

道理でシフトダウンでバッチリ回転数合うはずです

 

それでは今日はこの辺りで

本日はご覧頂きありがとうございました

大阪店、出口でした。

——————–

bond osaka

〒537-0024

大阪府大阪市東成区東小橋1-17-19

Tel:06-6972-9977

Fax:06-6972-5522

 

bond osaka お問い合わせフォーム

SNSでもご購読できます。