Ferrari F12tdf 内装ベタつき修理

みなさんこんにちは浦和店サカイです😃

今日はコチラ、、

Ferrari F12tdf です!!🔥🔥🔥

空力パーツにカーボンてんこ盛り内装なのです

ですが、やはり例の如く

スイッチ類のしっとり塗装がベトつき気味…

真っ先にキテしまうのはA/Cパネル、ドアウインドースイッチなどなど…

よく触り、見える部分ですよね!

爪が引っかかった跡みたいな小傷が残ります。

そして手が真っ黒にベタつきます😵

そんなスイッチ類と共に、今回ベタつく部分を全て外してペイント修理したい!とのご要望を頂きましたのでバラシ作業を行いました👌

 

 

寄ってる写真が多いですが笑

センターコンソールから外します。

洗練されたシフトスイッチをごっそり。

ペラっとめくれるバックスキンの底板を外せば、HEXのビスがいくつか見えてきます。

そしてメーターフード、メーター周りとステアリング類を外していきます。

さらに下半分を外していきます。メインのスイッチはまだ外れません。。

ライトスイッチ、パーキングスイッチはまだベトってませんが予防で再ペイントしちゃいます。

助手席側、tdfにはグローブBOXはありません。

ETC本体を外したらダッシュ下半分がごっそりはずれます。

外したトリムからA/Cパネル等を外します。

リフターとカメラスイッチがまだ上半分に残っているので、吹き出し口と共に摘出。

ここまできたらあと少しです。

ベタつきポイントその③笑

ルームミラー&ルームランプも予防しましょう。

あとはペイントしやすいようにスイッチ単体にしていけば、バラシ作業完了です!

ペイントから戻ってきたらまた戻しをします!

続きはまた次回お伝えしますね

是非見て下さい🙌

 

ではサカイでしたー!

 



BOND SHOP URAWA

〒338-0823

埼玉県さいたま市桜区栄和4-1-1

TEL : 048-851-4411

FAX : 048-851-4412

instagram @bondurawa

https://www.instagram.com/bondurawa/



 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。