LANDROVER DEFENDER マフラー

大阪店 いとうです。

今日はランドローバーディフェンダーです。

この型のディフェンダーが登場して

当店でもこれまでいろんなカスタムをさせて頂いてると思うんですが

マフラー交換は何気に初かもしれません!

リアピースの交換で

継ぎ手が差し込みスリーブな感じから察するに

純正パイプをカットです♪(´ε` )

てことでまずは…

走行直後の灼熱ホットを冷まします。

そうこうしてるうちに

パイプ口径の確認とカット位置の確認。

ここミスったらとんでも無い手間が待っているので超重要です!

位置が決まったら一気にカット!!

純正タイコ、サヨナラ。また会う日まで・・

ウェルカム!NEWマフラー!!

見るからにスリムで軽量化にもなりそうですね。

中継ぎパイプも良き位置で固定しないと排気漏れの原因になるので

慎重に向きを考えながらバンドを締め付けます。

この辺りの精度がグズグズな海外モノがたまにあって我々非常に困る時があるんですよね〜w

今回はバッチリでした!

で、こちらのマフラーのおしゃれポイントとなる

アンダーガード!

ゴツめのマフラーカッターと相まって

なかなか雰囲気良くないですか?(´-`).。oO

そんなこんなで完成です!

加速騒音だのなんだのとやたらとややこしい規制を受ける昨今車たち。

最新車種でマフラー交換をして気になるのが

車検適合の可否ですね。

もちろんこちらは車検も問題なく受けられるマフラー。

音も見た目もカスタムできちゃうおすすめメニューになりそうな予感です。

本日もありがとうございました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。