大阪店 いとうです。
20日に開催されました「Ciao Italia」にお邪魔してきました♪(´ε` )
5年ぶりくらい だったんですが参加されている車に圧倒されまくり
セントラルサーキットが完全にイタリアになってました。笑
一番好きな時代のF1が走っている姿、音。。。。尊すぎ!!
さて、今日はメルセデス様
新型車のAMG GT 4door coupe!!
これはどう見ても納車仕立てですねwww
ホイールも当然ピカピカなので
今のうちに低ダストのブレーキパッドに交換です\(^o^)/
ステアリングのカバーも取れてない
真っサラ状態。
スイッチ類が増えてたり少し雰囲気変わってますが
メンテナンスメニューの出し方はこれまでのものと変更なしでした!
最近の車はパッド交換作業の際
サイドブレーキのモーターの巻き上げが必須です。
(メーカー・車種によってはテスターが必要な場合も。。。)
あとは純正バックプレートをベースにライニングを張り替えたパッドに
交換していきます。
ブレーキ鳴きへの対応として
ライニングの角を落とす“面取り”と
必要な個所へのパッドグリス塗布も実施しているので
不快な鳴き音はほぼ防ぐことが出来ていると思います。
ライニング素材が変わってしまうので100%鳴かないというのは
残念ながらなかなか難しいですが…(+o+)
なんといっても形は純正そのものなので
まるまる外品パッドへ交換することよりも安心感は高いですよね!
余談ですが
足回りはエアサスが使われていました。
リアシートもしっかり大人が乗れる車なので
バネサスよりも乗り心地や車高の自由度が高いこちらを選択したということでしょうか。
荷物もたくさん載せれるし本当に贅沢な車やなーって
いとうはこの足回りを見たときに感じた次第でございますヽ(^o^)丿笑
車高落としてデカいホイール入れたらかっこええでしょうね~♪
本日もありがとうございました。