ポルシェ ドアトリム スパークプラグ

大阪店 いとうです。

今日はポルシェのドアトリム交換。

ドアトリムってこれです。

内張りのこと。

ちょっとええカッコして“トリム”言うてみた笑

この作業を担当するってなったとき

なんで交換すんの?って思ったんですけど、

今夏の酷暑のせいなのか

製品の個体差なのか

スポンジ素材の接着がごっそり剥がれてました。。。

こんなとこにも猛暑被害(+o+)

って思っちゃいました。

作業的には

取り外し方にすこーしクセがあるものの、

旧トリムのドアハンドル、スイッチ&ハーネスを

新トリムに完全に移植するだけです♪

ハーネスも

他メーカーならこうはいかんやろ

ってくらいいたってシンプル!

ベンツとかこれに比べたら大蛇のようなハーネス入ってますからねー

同時にメンテナンスのご依頼で、

スパークプラグ交換!!

RRなポルシェは下からエンジンが丸見えヽ(^o^)丿

プラグ交換をされる方は意識高いなーって

いとうの独断と偏見で思ってますw

最近はプラグ自体の耐久性も良くなったりで

見かける機会減った気がします・・・

昔はしょっちゅう作業してたんですけどねー

ちなみにポルシェのプラグへのアクセスは

比較的容易です!!

エンジンの好調の一角を担う

☆良い火花☆担当のスパークプラグ

(エンジンの3要素、良い混合気・良い圧縮・良い火花)

走行は7万キロ程だったと思います。

さすがにくたびれ感が否めない(-_-)/~~~

良きタイミングでの交換だったかもしれませんねー!

これでエンジンも絶好調間違いなしっす★

本日もありがとうございました。

SNSでもご購読できます。