PORSCHE GT3RS

大阪店 いとうです。

今日はポルシェGT3RSに

エキゾーストバルブコントロールの取り付けをご紹介します。

カーグラフィックというメーカーで

マフラーバルブ開閉を手元のリモコンで操作できるようにするモノです。

見た目で判断するのは良くないと分かっていますが

パッケージのしっかりした雰囲気から信頼性の高さが滲み出てます!

純正のバキュームソレノイドにカプラーオンで割り込ませる形なので

リアのエンジン周りをバラしていきます。

普通ならまずソレノイドの場所を探すことから始める訳ですが

諸事情によりその場所を覚えちゃってます。m(_ _)m笑

エンジンコンピュータ下あたりの

奥の奥に見えるあいつです!!

ものすごく狭いのでカプラーの抜き取りに少々頭使いましたが

モジュール側配線を割り込ませることができました。

アースを取って

本体の設置はここに決めました。

エンジンルームなので熱の影響や水濡れ等、気になるところですが

配線の長さも考慮しつつの判断でございます\(^o^)/

あとは各パーツを復元して完成です。

作業のポイントとしてはただ一つ!

ポルシェってよく似た位置によく似たソレノイドがたくさん見えるので

トラップに騙されないこと!!

これにつきます(´-`).。oO笑

本日もありがとうございました。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。