M135i サブコン取り付け!!

こんばんは
石井です
昨日は一人でバタバタしており、夜はどうしても外せない用事(※仕事ですよ!!)があったので、急遽飯村店長に交代してもらいました
そして今日も気付けばもう21:00・・・
今日も交代してほしかったです(笑)
さて、本日ご紹介するのはコチラ♪
M135 チューニング
BMW M135i!!
大人気!!サブコンの取り付けです♪
取り付けるだけでパワーアップしてしまう粋なヤツです
サブコン取り付けと言えば長谷!!
ハセシン
長谷はどっちでしょーか(笑)
あまりにも後ろ姿が似ている二人・・・
ちなみに一人はボンドカーズ東京に新たに仲間入りした中村君。
正解は・・・右側です!!
本当似てます。
ちょっと映っている三浦さんの顔もなかなかです(笑)
ごめんなさい!!
かなり脱線しましたが作業開始!!
今回使用するのは、
“AC Schnitzer Performance Upgrade”!!
サブコンの中でも高額です
他社メーカーと比べても、繋げる所がとにかく多い!!
BMW サブコン
その分、AC Schnitzerは信頼性も非常に高いです♪
特徴としては、
・点火タイミング、燃料調整、ブースト圧が絡む複合的な作用によりパフォーマンスを向上。
・普段の乗りやすさ、扱いやすさを重視したチューニング
・高トルクによる出力によって、よりスムーズな追い越しを可能に。
・エンジン保護関連のパラメーターの保持を重視
・エンジン回転数・冷却液温度、オイル温度などを管理し、的確なパフォーマンスを発揮。
・エンジン保護の為、エンジンが温まってから作動します。(エンジンオイル温度が80度に達してから作動します)
・長時間ドライブなどにより、エンジン温度が上がると自動的にパフォーマンスを弱める。
・DME(制御コンピューター)を直接チューニングしないため、点検や診断でのトラブルの心配はありません。

完全にメーカーHPからのコピペですが、こんな完璧なサブコン他にありません(笑)
BMW カスタム
BMW サブコン
配線の多さに苦笑いする長谷ですが、慣れたものでサクサク進めていきます
最後にメインとなる本体を取り付けて終了
輸入車 サブコン
ちなみにM135iの取り付け後のスペックは、
純正320ps/450Nmに対し、
360PS/500NmにUP!!

一馬力一万円を超えてます(笑)
サブコンも各メーカー、いろいろありますので、迷ったらボンドショップ東京へ
石井でした

SNSでもご購読できます。