木曜日はまたまた足廻り・・・

こんばんは!毎週木曜日整備士ハセブログです
ここ最近いきなり暑くなってきましたがみなさん体調は大丈夫ですか?
整備工場は蒸し風呂のようになっているのでスタッフは水分補給しまくってます
みなさんもこまめに水分補給しましょう
さて今日はまたしても足廻り作業な内容です
ハセ最近足廻りばっかりです・・・楽しいですからいいですけど
997
今回作業させて頂いたのはこちらの997カブリオレ
カブリオレですがアドバンのホイールを履いていたりかなりスポーティーですね
こちらをH&Rのダウンサスでよりスポーティーにしちゃいました
997 サス
こちらがフロントの純正状態
大先輩ランボルギーニ三浦さんの助言をいただきながら作業を進めていきます・・・
997 サス
スタビリンクやその他の動かすのに邪魔なものを取り外していき・・・
997サス
じゃーん!外れました!(写真撮る余裕がなかったのは内緒です)
997 サス H&R
こちらが純正とH&R
巻き数がだいぶ違いますね
サス交換は危険ですので三浦さんに手助けしてもらいながら作業をしていきます
997サス
あとは逆の手順で組んでいくだけ
エース長谷は一回やれば覚える男逆も同じ手順でささっと終わらせます。
997さす
後ろの作業の時は一人で考えながら作業していきましたが割と簡単に外れてくれたのでたすかりました
ささっとバネを交換していきます
997 サス 
H&R 997
リアもかなり巻き数が違いますね。
H&Rの間隔が狭いところが体重を掛けると沈むくらいやわらかいです。
ささっと戻して・・・
997サス
作業終了です
特に面倒な作業工程もなくハセにしてはスムーズに作業が進みました
フロント装着前
997 純正サス
装着後
997 H&R サス
リア装着前
997 純正サス
装着後
997 H&R サス
劇的な変化はありませんが上品に車高が下がっていい感じにスポーティーになりました
車高調もいいですがダウンサスでお安く適度に落とすのもいいですね
自分の車の車高落としたいけど車高調入れるほどでは・・・というそこの方
是非一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?
車高調・ダウンサスのお問合せは是非ボンドショップ東京まで
整備士ハセでした
997 H&R 完成

SNSでもご購読できます。