ハイパフォーマンスな一台!!

こんばんは内山です
以前にブログで少しだけご紹介させて頂いた車輌が完成致しましたのでご紹介させて頂きます
M6 カスタム
BMW M6グランクーペで御座います
今回はとにかくガッツリパーツを装着させて頂きました
まずエクステリアは、
3Dデザイン M6
3D Designのエアロパーツをまずガッツリお取付させて頂きました!!
・フロントスポイラー
・アンダースポイラー
・サイドスカート
・リアディフューザー
・リアアンダースポイラー
・トランクスポイラー
と、カーボンパーツをフルッフルにご装着させて頂きました
アーキュレー
マフラーはアーキュレーレー製でセンターマフラー部から交換です
ちなみにチタン製なので音はかなり素敵なサウンドに仕上がっております
続いてインテリア。
ATペダル
通常M5やM6はDCTであってもブレーキペダルが小ぶりなMT車用が装着されております。
が!どうしてもお客様が嫌だMT用は小さいから嫌だ!
という訳でATペダルへ交換です♪
でもATペダルを付けるとい言っても・・・
6シリーズAT車用が使えるのか・・・
他車用を使わなくてはいけないのか・・・
そんなのYahoo!に打ち込んでも答えが出てくる訳もなく・・・
最終的には勘を頼りに部品を頼んでみました(笑)
※嘘です。実は物凄い調べました。努力は隠すタイプです。
交換はかなり大変でしたが、とりあえず無事装着出来て一安心
アヴァロンディスプレー
そして今やBMWを弄る上でマストアイテムといっても過言ではない、
「アヴァロンディスプレイシステム」を装着です
エアコンの吹き出し口を一つ潰してしまう事にはなりますが、
こちらのモニターで様々な車輌情報を確認する事が出来ます
ちなみにALPINA社でも採用されているシステムですので、品質・クオリティに関しては
申し分ないアイテムで御座います
インテリアのドレスアップにも一役買ってくれます!
そして最後がこちら!
BBS
ホイールはBBS RI-D!!
ジュラルミン製鍛造ホイールで御座います
こちらのホイールはとにかく軽い
持ち上げると感動する程軽いのです
バネ下重量の軽減に大きく役立ってくれています!!
そしてそんなバネ下重量の軽減のと共にブレーキのパフォーマンス性を上げているのが
ホイールの奥に見えるカーボンセラミックブレーキ
今回、なんと・・・
BMW純正カーボンブレキキットを装着です
ちなみにこちらのブレーキキット。
内山が部品図で本国で設定されている事を確認。
早速BMWジャパンに見積もり依頼をかけてみると・・・
未だ日本に入荷した事が無い為国内設定がありません。
との事
早速本国に掛け合ってもらい部品設定をしてもらう事に・・・
こちらのブレーキキットに関しては、
・カーボンローター×4
・ブレーキキャリパー×4
・バックプレート
・ブレーキマスターシリンダー
・フロアアンダーカバー
とう強烈なセットとなっており、部品の金額も高そうだな〜なんて思っていたのですが、
BMWジャパンからの回答は、国内定価なんと200万円オーバー
流石にぶっ飛びました・・・
が!!!!
それでも今回そんなブレーキキットを装着する!
というお答えを頂いたお客様に対してもぶっ飛びました
BMWジャパンからも無事装着出来るか分かりません。
なんて話でしたが、なんとかこちらも無事装着する事が出来ました
そして最後にデジテックさんにてECUをチューニングして完成で御座います!
お客様はノーマルの状態を一度も乗る事なく一気にパワーアップした状態での
ご納車となりました
東京店はBMWのカスタム率が低めなので・・・
BMWオーナー様!
もっと弄らせて下さい!!笑
M様、この度は誠に有難う御座いました!
法定速度の範囲内でお楽しみ下さいね(笑)
 

SNSでもご購読できます。