気になる車!!

こんばんは!!

土曜日担当の池田です

 

本日は以前から気になっている車を少しだけ取り上げてみたいと思います

もう既に予約されて居る方もいらっしゃるかとは思いますが、少し前のことで9月9日にモデナ(イタリア)、ニューヨーク(アメリカ)、東京(日本)の3カ所で同時発表されたこの車になります

 

MASERATI  MC20

 

このMC20なんですが、新開発のV型6気筒3.0リッターツインターボを搭載しており、そのスペックは・・・・

 

最高出力630PS/7500rpm、最大トルク730Nm/3000-5500rpmを発生

トランスミッションは8速DCTとなっており、最高速度は325km/h以上、0-100km/h加速は2.9秒以下とかなりのポテンシャルを持っているかと思います

 

また、マセラティでは初となる、バタフライドアを採用しています

 

私がこの車を紹介した理由は、そのボディーデザインにあります

 

 

 

 

 

なんか、他のメーカーのスーパースポーツに比べてシンプルなデザインだと思いませんか???

 

大きなウイングも持たず、ボディー下面のディフューザーでしっかりダウンフォースを得ることが出来ているそうです

 

フロントバンパーやリアバンパーのデザインもとてもシンプルですがカッコいい

 

画像ではわかりにくいですが、ボディーをサイドから見た際もエアダクト類などが見えないような綺麗なデザインで敢えて作られているそうです

 

美しい

 

 

ものすごくなんか上品というか大人な雰囲気が出てますよね

 

 

内装はこんな感じ

 

 

予約は既に始まっており、発表された日本での価格は2650万円。

 

 

また、余談ではありますが弊社でも扱っているホイールブランド「ANRKY Wheels」のInstagramでも装着イメージ画像がありましたよ

 

早く日本で走っている姿を見たい1台を本日は取り上げさせて頂きました

 

 

在庫車輛に関してもまたご紹介させて頂きますので、楽しみにして頂ければと思います

 

 

では、土曜日担当の池田でした

 

SNSでもご購読できます。